まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

K-SAP1周年!Breathe Sound10/9

mannbouyannbo2006-10-11

<実力者ばかりをそろえた
今日のライブで唯一女性
ボーカリストのユニットです。
気持ちよさそうに体をスイング
させながら流れ出す歌声に
心地よく癒されます。>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


K-SAP1周年!【Breathe Sound】10/9


湊町リバープレイスをステージにして
インディーズミュージシャンによるインディーズライブを提供して
関西のインディーズミュージックを盛り上げていこうという趣旨の
K-SAP」がスタートして1年!真冬の寒さも真夏の暑さも乗り切って
無料ライブイベント、新人の集客など
さまざまな問題を抱えながらも開催回数は20回を数え、定着した感があります。


湊町リバープレイス自体が音楽の発信拠点として認知され、
大阪MUSIC FARM や大阪音楽祭予選会場に使われるなど
知名度アップに貢献したのも
K-SAPの実績といっていいでしょうね。


この日は1周年記念として、すごいプログラムが組まれました。

出演順


ポン太
Breathe Sound
田中あきひろ】(飛び入り)
信政誠】(+ENO)
そよかぜ】(+智樹)
Crescendo Time Lover】(+田中あきひろ)
秋休】(+MIHO、勇樹)
smile


これだけのメンツが揃ったら、さらにPAはしゃあさんですよ!
ライブハウスなら¥3000とってもおかしくはない!
みんな仲がいいけれど
それでいてライバル研究は怠りない。
他のアーティストの演奏をみつめる目の真剣なこと!!


ポン太】くんはK-SAP育ちの次期ポープとして
今後のレギュラー入りの可能性を探る出演です。
Breathe Sound】は前回初ステージで高い評価をとり、
今回から準レギュラー扱いです。


田中あきひろ】君の飛び入りは、まんぼうの直訴がきっかけでした。
インストで気になっていた「学園天国」も含め4曲も聴けた!
昨日のKSMA本選組がグランプリの【smile】をふくめ3組!
学生ではないから出られないけれど
それ以上の実力派が2組。
マジで鳥肌もののステージが続きましたよ。


画像は【Breathe Sound】です。
ボーカル:堀井貴代美さん
ギター:松原秀文さん
のユニットです。お二人はそれぞれボーカルとギターの講師。
つまり、プロ同士の結成といってもおかしくない。


堀井さんの声はまさしく天使が舞い降りてきたような歌声。
声だけじゃなく、言葉をひとつひとつ届けてゆく歌い方と
肩の力をぬいてホッと癒される
ボーカルテクニックがすばらしい。
天女のようなコスチュームで
体をひらりひらりとゆらせて歌うだけでうっとりしてしまいます。


松原さんは正統派のクラシックギターの流れを汲むテクニックで
ボサノバ、レゲエ、ジャズ、なんでもござれの
ギターアレンジをさらりとこなしてしまう。
あたたかみと余韻を引く音質。
ボーカルを最大限に引き立てながら
優しく語りかけてくるような音色が素敵です。


桜井市でカフェ・ライブもあるのだとか。
「ケーキがとってもおいしくて!」
堀井さんのMCに、すごく行きたくなってしまった。
食欲の秋?それもあるけれど、
Breathe Sound】の生ライブを聴きながら食べるケーキは
至福の味になる予感がするから♪


来月か12月にもK-SAP出演がありそうで
とってもとっても楽しみです。
Breathe Sound】のHPはこちらから
http://breathesound.com/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8