まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

お洒落な大人のハーモニーCROCRO10/15

mannbouyannbo2006-10-19

<10/15バックビート
ライブから大人の雰囲気を。
ギター3本がそれぞれ
パートを交代で作る音は
かっこいい!>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


お洒落な大人のハーモニー【CROCRO】10/15


日付は戻りますが10/15のライブから
CROCRO】を取り上げます。
うたネタ日記での露出度は少ないのですが【CROCRO】は
何故か月に一度は遭遇しているというまんぼうにとって相性のいい3人組です。


初めて【CROCRO】を聴いたのは今年の春。
今日とおなじBACK BEATにて「GOING KOBE'06」
出場最終予選ライブを見たこと。
この時はKSMAグランプリの【smile】をかわして優勝で出場権GET!
雨の「GOING KOBE'06」会場でも歌ってきました。


9/30の大阪・中央公会堂で行われた「大阪音楽祭本選」でも
CROCRO】はファイナル23組に残って
トップバッターで出演の実力派です。


3人が3人ともアコギで演奏。
ものすごくハモリのきれいなボーカル&コーラスが自慢です。
中央の松尾君がメインボーカル務めること多いのですが、
他の2人もボーカルを交代する
3ボーカルユニットです。なんて贅沢な!


絶妙のハーモニーはアカペラでも通用しそう。
リズム感のあるギターがからんで、
他では聴けない大人のお洒落な雰囲気です。
スイングジャズっぽい曲がまんぼう的にはお気に入り。


最前列にいたので、ギターさばきに注目していました。
ココで発見!
普通はアコギ3台ならストローク・メロディー・ベースにパート分けする所ですが、
センターの松尾君は主にストローク
両側の井上君と鶴谷君がメロディー、ストローク、ベースをこなします。
しかも曲の中でお互いがセッションのようにパートを入れ替えたりしている。


こ、これはスゴイ!
ギターの達人でしか出来ないことを楽々とやってのける。
今までハーモニーの心地よさにはまりすぎて
つい見落としていたテクニックを垣間見てしまった。
ウ〜ム!!ちょっと言葉がでない。


最後の曲で良くあるコール&レスポンスかと思ったら!
客席を二つに分けてハモリ・コーラスをさせてしまった!
ええ〜!っと思ったけれど、これがキレイに決まって
CROCRO】も客席も「やったー!!」の充実感♪


秋の気配にハンチング帽が良くお似合いです。
月末は東京ツアーもあります。
絶妙のハーモニーにあなたも酔ってみませんか?


CROCRO】のHPはこちらから
PC⇒ http://www.crocro.net
携帯⇒ http://www.crocro.net/hp.html


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8