まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

路上にアカペラが響いた!10/21

mannbouyannbo2006-10-21

<大阪でアカペラをする
ミュージシャンは少ない。
ましてストリートでは。
大阪でも積極的に活動する
グループに久々の遭遇です>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


路上にアカペラが響いた!【UNITE】10/21


週末の心斎橋。今日は誰がいるかな?
大丸前に先週も見かけた3人組がいる。
アンプの上に腰掛けてエレキギター・ベース・キーボードの編成。
歌っている。ときたまキーボードのソロなんかやってる。

しかし、誰?
看板もなければフライヤーもない。デモ音源出してもいない。
もっと不思議なのは…MCしてないよ。
唐突に演奏して、終わって拍手をもらっても
ほとんど「ありがとう」が聞こえてこない。


今日はフライヤー配っている人がいて名前だけはわかったけど・・・
公表は避けておきます。
いくら上手くても、自己満足のための路上なら
わざわざ心斎橋の一等地を確保する必要はないよ。
路上って、一般の人にアピールする所でしょ?


少し歩いて楽器店のところでアカペラグループに遭遇。
おひさしぶり!ボーカルユニット【UNITE】です
本来女性2:男性4の6人なんですが、
今日は男性がひとりお休みで5人編成で歌ってました。


6月になんばのフォーリブというレストランのライブで
白いコスチュームに身を包んだ彼らは
まばゆいばかりにキラキラしていて、
ハーモニーを自在にあやつって
レベルの高い素晴らしいステージを見せてくれました。


4ヶ月ぶりの喧騒の路上で、
それでも彼らの歌声は確実に届き、
聴く人の心を染めて癒してくれます。
付近の空気を浄化してくれるような気がしました。


大阪で積極的に活動するアカペラ集団って、
あまり見ないのですが
(アカペラ特集ライブに行ってないって事もあり)
UNITE】はよく活動してくれますね。


本拠地は三宮だそうです。
毎週火曜日には三宮UP&ALLでライブしているとか。
月に1度は三宮CASH BOXでもライブがあるそうです。
神戸って大阪よりもハーモニー系の音楽盛んにみえるのは
まんぼうの思い込みかな?


もうちょっと寒くなってマフラーを巻きたくなると
ホットココアを飲みながら
なぜかアカペラのコーラスが聴きたくなります。
だから今夜は【UNITE】の「6to1」アルバムを聴こう!


上質のボーカル&アカペラで心に安らぎを求めたい方は
是非ともチェックして見てください。
UNITE】のHPはこちらから。
http://www.vocal-unite.com/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8