まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

K-SAPライブ・レコ初ポン太10/22

mannbouyannbo2006-10-22

<K-SAP1周年記念ライブの
トップバッターで歌いました。
今日がレコ初でオリジナル感
いっぱいの洒落たCDが
出来上がりました>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


K-SAPライブ・レコ初【ポン太】10/22


KANSAI-STREET ARTIST Pile up
(関西のストリートライブを盛り上げていこう)
この掛け声のもとではじまったK-SAPの1周年記念ライブ。
場所は梅田HOLIDAY。
音響も照明もキレイな人気上昇中のライブハウスです。


K-SAPの運営リーダーを務めてきた【秋休】【信政誠】と
K-SAPに出て急成長したアーティスト
ポン太】【かけら】【市村順平】が出演しました。
45分の長めの持ち時間でフルパワーを出したライブでした。


トップバッターを飾ったのは【ポン太】君。
名前の由来はともかく、不思議と和んでしまう顔立ちと
誰にでも好かれるとても素直な性格。
彼の歌の世界も素直で、優しくて
おとなりのお兄ちゃんといった感じかな?


ギター1本のソロ弾き語りスタイルですが、
一方ではアカペラグループA-Holic】に所属して活動しています。
だから、素直な中にもしっかりした音程をとっているのね。


ストリートデビューしてから半年あまり?
ポン太】君は人を押しのけるタイプではないのに
「あの子、いいねえ!」と多くのひとが口をそろえます。
素直に吸収していくことで伸びてゆく。
独りよがりのストリートではありえない、
K-SAPの相乗効果が生んだ成長株です。


今日、初めて【ポン太】自主制作のCDを発売しました。
キミイロ サクライロ」という5曲入り500円(安い!)
全て自分で作ったというCDは
他のアーティストもうらやましがるほどの
お洒落な出来上がり。
見かけによらず(失礼)デザインセンスいいですね!


ステージは「FM ポン太」という看板を掲げて
ちょっとおっとりのDJ役になって進めていきました。
すごく好感が持てましたよ。
個人的には「キミイロキミドリ」とか、「あとちょっと・・・」
純真で、ちょっとおくての男の子の恋心を歌ったものが好きです。


いまどき、これだけピュアな歌を作れるのは
間違いなく個性だと思います。
これからライブも控えています。
気になった人は【ポン太】HPをチェックしてね。
http://pksp.jp/pontagekijyo/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8