まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

新星出現・市村順平10/21

mannbouyannbo2006-10-24

<そうそうたる顔ぶれが
出揃ったK-SAPライブの
トリを飾ったのはなんと
最年少のソロアーティスト
学生服が良く似合う!
驚くステージが始まった!>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


新星出現!【市村順平】10/21


この日のK-SAP1周年記念ライブは
前の日記にも書いたけれど豪華な顔ぶれ。
出演者中3組はクラブクアトロのライブにも出ている実力者たち。
ポン太】君はレコ初ライブです。


ところが、【市村順平】君だけ、出番がなかなか出てこない。
え?ま、まさか・・・ね。
まんぼうの予想を思いっきり裏切り、なんと、トリを務めます!
この手のライブには珍しく男の子の観客がどんどん入ってきて、
最後には男性客が最前列に陣取っていました。
いつもと感じが違いますね。


市村順平】君。17歳。現役高校3年生。
路上音楽活動暦は半年とちょっと。
ギター1本と時々ハーモニカで、月曜日の梅田歩道橋で歌っています。
販売するCDは、自主制作も含め、まだありません。


顔立ちもいいし、素直だし、歌もそこそこ上手いので、
まんぼうも好感を持って注目しているアーティストです。
といっても最後に聞いたのは路上で、それも2ヶ月近く前。
だいぶ固定ファンが出来ているとは思ったものの、
有料ライブでトリが務まるとは思ってませんでした。
ほんとに大丈夫なの??


ステージが始まりました。おお!サポートがついている。
風車ダイナモ】のふたり。コウティ君がベース、ENO君がカホンです。
中央にはギター・ボーカルとして、もちろん【市村順平】君。
MCの時には「まいど!おおきに♪【市村順平】デス♪」と
何度もいって名前を印象付けようとしてました。


聴いていてとても不思議な気持ちになりました。
間違いなく歌っているのは本人。
歌も本人のオリジナル曲で、まんぼうも聞き覚えのある曲。
サポートがいるとしても、この違いは何?


オーラって言ったらいいのかな?
存在感がまったく変わってしまった。
HOLIDAYのステージに立って、
学生服のまま歌う【市村順平】君から
ものすごい存在感を感じ取れるんです。


前に本人に指摘した、喉を酷使しない高音部の歌い方も
すでにマスターしたようです。
声量も、歌っているときの表情も、
MCまでもが落ち着いて堂々としたものです。


2ヶ月見ないうちにあまりの急成長。
突如として現れた彗星のようなステージに
唖然としてしまいました。


いつもK-SAPを見てくれている
ライブハウスのブッキングマネージャー的存在のTさんに
感想を求めると
「別のライブハウスのコンテストでグランプリを取ったアーティストを
先日聴いたけれども、【市村順平】君のほうがずっと上手いよ」
やっぱり。まんぼう一人の感想ではなかった!


市村順平】君は高校を卒業したら上京して
音楽をやっていくことを希望しているようです。
多くの若いミュージシャンが夢見る「上京」
現実はそれほど甘くはなくて、戻ってくる人も多い。
でも、今日の彼を見ていたら
これはひょっとしたらいけるんじゃないか?
そんな感じがしました。


とても音楽の勉強熱心で、
なにより素直に吸収して取り組んでいく。
そして、若い!見た目もいけてる!
これからどんな風に成長してゆくんだろう?
注目せざるをえない新星が、目の前できらきら輝いています。


市村順平】君のHPはこちらから
http://id31.fm-p.jp/20/mnnn/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8