まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

リアルにGROOVEなDANK体験10/22

mannbouyannbo2006-10-26

<テキストがずっと
書けずに放置ゴメンナサイ
ボーカルのHeart君は
一瞬とも止まらないので
静止画像が撮れません・笑>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


リアルにGROOVEなDANK体験10/22


まんぼうが思いっきり踊る!
このおぞましい?光景を知っている人は
ごく少数のアーティストのライブで遭遇した人。
しかし!DANKのファンなら遭遇率高いでしょう!


今日は踊りに行きました・じゃなくて、
カメラもって心斎橋DROPへ。
REAL GROOVE】と【DONREF】の共催で人気のライブイベント
“DANK”の1周年記念ライブ。
Heart君からのお誘いもあって駆けつけました。
写真も撮らせてもらえることになった。ヤッター!


ところがカメラが言うこと効かない。
あーーーっ!せっかく充電したバッテリー電池補充を忘れた!
「再入場禁止」のライブハウスにかけあって
コンビニまで電池買いに走りました!!


はじめに【Free-J】【FOGGY MELANCHOLIC
The Signals】の3バンドが出演。
まんぼういずれも初遭遇でした。


お目当ての【REAL GROOVE】登場!
なんてったってボーカルHeart君の動きに注目!
早い!キレがいい!
ステージを盛り上げることにかけては天下一品!
ロディアスな曲から、HIP HOP・ラップまでスピード自由自在。
ストリートダンスを融合させたようなステージ アクション。
独特の人なつっこいキャラといい 若さ爆発パワーといい
存在感がヴァーーッと迫ってきます!


バンドのキレもすごい!
ピシッとはねるようなドラムとボディをスイングさせるベース。
サビでしっかり主張するギター。
もちろん、他のメンバーもノリノリです。
このサウンド聴いてると
よほどのストレスでも吹き飛んでしまうから不思議。


今日は、張り切って写真撮るぞ!
ところが照明がけっこう暗いんですね。
こうなるとすばやい動きはカメラ泣かせ。
フラッシュたかずに撮ると半分以上ボツになる。
REAL GROOVE】に認めてもらえる写真を撮れるためには
かなり修行しなければ!
オカンのカメラマン修行は、はじまったばかりです。


なんとかまともな画像を、と夢中になってカメラ構えました。
おかげでセットリストまったく頭に入ってない。
テクノポップ的なノリの「相対性理論」とか
最後にしっかり歌い上げた「ローレライ」は
題名まで覚えているんだけど…


トリはDANK主催者のもう1つのバンド【DONREF
ココの上手さは半端じゃないです!
1曲目のイントロから体が反応する〜!!
カメラ構えてるのに踊りたい欲望を抑えられない
ドラッグのようなバンドです!
じっさい、かなり踊ってしまった!


なぜメジャーにならないんだろう?
素朴な疑問をはさみたくなる上手いアーティストに
ときたま出会うんだけれど
これだけロックを息長く続けているバンドで
そう感じさせてしまう力量は他にはちょっと見当たらないです。


もっとも【REAL GROOVE】に比べるとお歳を召してますからね。
曲の合間はかなり息があがってましたが・笑
ここも全員のアクション・パフォーマンスが激しくて
カメラ泣かせです。
画像編集、マジびびりそう。


最後は阪神タイガースよろしくジェット風船をふくらまして
【REAL GROOVE】【DONREF】【Free-J】らのセッション。
最後までこぶしを突き出して踊りまくって
風船飛ばして興奮のるつぼ!
完全にトリップしてました!


REAL GROOVE】のHPはこちらから
http://realgroove.hp.infoseek.co.jp/index.html

DONREF】のHPはこちらですよ
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=donref


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン