まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

S2fがまた進化する 10/26

mannbouyannbo2006-10-29

<レコ初ライブから
たった3週間しかたって
いないのに新曲を次々に
発表するバイタリティ!
新しくドラムも加わって
ホントに日本を獲りそうです!>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


S2fがまた進化する 10/26


最近、バンドのメンバーに正式もサポートも
こだわらなくていいかな、と思うようになった。


以前にも書いたことがあるけれど、
バンドの構成人数が少ないところでは、
大きなステージではサポートが絶対に必要になるし、
自分のやりたい音楽はこれだけ!
って1本に決め付ける必要もないのだから
ベクトルの近い他のアーティストと
サポートや限定ユニットを組むことに違和感がない。


もちろんバンドの方向性とか音楽性がなければ始まらないから、
主要メンバーやリーダーはいるわけで、
ここで正メンバーとサポートの線引きができる。
この程度の問題かもしれない。


こんな話を持ち出したのは【S2f】のステージが
完成度をより高めて魅せてくれたから。
10/4のレコ初ステージの良さに、
今回はそれほどの差はないだろうと
タカをくくっていたら大間違い。


一番の関心は今日が初のライブになるドラムのアキ君。
8/4に「究極の解散ライブ」をした【Brunch Thru】のドラマーでした。
一時はこれで音楽を止めようと思ったらしいけれど
S2f】のいさお君に口説かれて(?)サポートとして参加。
ストリートで聞いて相性の良さはわかっていたけれど
ステージから響くドラムはまた格別。


前のメンバーの【空手アレルギー】マサシ君は
キレのよいドライなドラムだったけど、
アキ君のドラムは存在感を出す!という感じ。
それが突出して聴こえてこないのは
他のメンバーの存在感もまたレベルアップして
バランスよくパワーアップしてきているから。


たった3週間あまりで出演したライブなのに、
6曲中3曲が新曲という構成にも驚いた!
しかもすごいのは、はずれの曲がない。
歌詞もメロディーもアレンジもしっかりしていて、
もう1つレコ初しませんか?と言いたくなる。


いさお君がMCする。
「僕らはまだライブ4回目の新人です。
でも来年の後半ごろには日本をとりたいと思っています。」
リップサービスにしてもここまでいえる自信、
半端じゃないですよ!


このテキスト書くのが遅れているうちに
ニュースが飛び込んできた!
ドラムのアキ君が11/1付で【S2f】に正式に加入すると表明。
彼も冷静に考え、討論し、自分の方向性をすり合わせて決めたようです。
これで【S2f】がまた1つ大きくなってゆく。
日本を獲る日もそれほど遠くはないかもしれない。


S2f】のHPはこちらから
http://s2f.boy.jp/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8