まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ポッキーの偶然!!BAGU 11/11

mannbouyannbo2006-11-17

<名前も前評判も知らなかった
偶然の出会いにも関わらず
ライブを楽しむ表情の豊かさに
ひきこまれて気づいたら
カメラ構えてシャッター
切りまくっていました!>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


ポッキーの偶然!!【BAGU】11/11


クラブマッシブは合計10バンドも出ていたので
実に個性豊かなライブを見ることができました。
そうはいっても、知っていたのは2バンドだけ。
あとはお手並み拝見、といった見方をしていたんですが…


一組だけ、妙に惹かれてしまいました。
BAGU】というバンドです。もちろん何も知りません。
ジャンルで言えばPOPロックなのかな?
演奏はかなり主張の強いサウンドなのだけれど、
メロディーがキレイで
歌詞もしっかりと届く歌い方。


もう1つ気になったのが表情。
画像に載せたのはボーカルのURIO君。彼だけじゃなくて、
BAGU】の4人メンバー全員が心からライブを楽しんでいる
ものすごく豊かな表情を見せてくれる。
ファインダー越しに見てたら


ついつい写真撮ってしまった!!!!


何も知らないのでHPにいってみたら
BAGU】のサウンドのヒミツはこれかな?
URIO君は歌詞とメロディーも担当しているようです。
彼の音楽ルーツについて
「ルーツは歌謡曲とパンクロック!」
妙に納得♪


演奏してた中で新曲の「モンスター」というのがあって、
明るいようなダークなようなテイストのメロディーに
ハイテンポのリズムが噛み合ってました。
ウン、なんか気に入ったな。


販売しているCDを買ったら
特別にデモ用音源CDをつけてもらいました。
これが…すごくいいんです!
どうやら【BAGU】次回のCD候補曲らしいです。
発売されたら、ためらわず 買い♪ですよ!


各地で精力的にライブしているようです。
見かけたら是非聴いてみてね。
急成長しそうな予感のバンドに出会えて、
ラッキー気分でピースサインしてみました♪


BAGU】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=bagu89


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8