まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

学園祭・路上・Hi-Switch!

<あちこち追いかけてみるものの
何をメインにしたらいいのか
迷ってしまうので、ここはひとつ
ちゃんぽんネタでやってみます♪
キーワードは【cube】です♪>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


学園祭・路上・Hi-Switch!


ちょっとスランプ?気味でブログ更新がだらけてます。
うーん、考えすぎかなあ。
そこで、今日はシンプルにミーハーな日記にしてみよう。
ミーハーと言えば「ファンです!宣言」してる【cube】しかない!
(いつもながら多少の妄想はいってます。【cube】の皆さん、ゴメンナサイ!)


がっくえんさい!ガックエンサイ!学園祭!
武庫川女子大に樟蔭東短大に桃山学院大学
今年の学祭ライブ3戦制覇しちゃいました!
最後の桃山祭は(11/12)メジャーレーベル関係者が審査する
プレゼンを兼ねたライブコンテストでした。
音源審査を通らないと出られないシビアなイベント。


なんとね、ここでグランプリがとれたんですよ!
当日会場に足を運んだ人の客席審査でもグランプリ!
そういえば、【cube】を見にあちこち行ったけれど、
賞状を受け取る姿、見たことないなあ。
はじめての「受賞」だったようです。
ステージングに勢いがあって、
きらきらオーラが発射されてました♪
おめでとう!!


翌日11/13には報告も兼ねて京橋で路上。
ふだんやらない月曜日とあって、
定期路上する【そよかぜ】と合同のストリートでした。
【cube】【そよかぜは【めちゃメモ.9】仲間でもあるし、
ベースの元気くんがそよかぜのステージサポートを勤める仲。


実力派同士の路上は、歌いだすと100人は足を止める好評ぶり。
黒山の人だかりを見ると、
うれしくもあり、警察さんのご指導も心配。
案の定、後半は偵察隊(京橋にはこういう人もいます!?)のチェックが厳しくて
なかなか歌わせてもらえなかったですね。
cube】は今一番の重点ライブ、Hi-Switch 前の最後の路上でした。


11/17(金)待ちに待ったライブ Hi-Switch です。
cube】が所属しているsonicform の看板バンド【High-G】主催です。
今回、何がすごいかというと、
タイバンにメジャーバンドが2つ出ている!
あとの2バンドもメジャーを視野に全国的に活動しています。


オープニング・アクトであっても、
同じステージで同じ演奏枠をもらい、目の肥えたファンに比較される。
これで【cube】が気合が入らない訳がない!!
スタジオ練習を重ねてこの日に臨みました。


チケットもSOLD OUTして最初から大勢つめかけた大阪MUSE.
この日は撮影禁止通達があり、
さすがのまんぼうもカメラを一切持たずに参加しました。
前から3列目、中央寄りに立ち位置GET!
カメラ持っていたら絶対にとらない至近距離です。


4枚目シングルの「流星」「月と街灯」のメドレーでスタート。
cube】の勢い・スピード・かっこ良さをアピールする演出に
黄色い声援が飛び交ったのは言うまでもありません!
このライブにかける思いをMCで伝える隆太君。
客席との掛け合いもウケてました。
じっくり聞かせるバラードです「キミイロ」
最近気になっていたリズムもばっちり決まって、
深く、的確にしみこんでいきます。


メルマガで予告していた新曲発表は「未来」
意表を突くメロディーは小細工なしに歌い上げるもの。
しかも隆太君のボーカルがすごい存在感で響く。
4ヶ月前にできていた歌というけれど、
今日まであたためて発表してもらえてよかった!
この4ヶ月の【cube】の成長ぶりは驚くほどですから。


最後は「ルーレット」
手拍子参加型でノリノリに盛り上げて次のバンドにつなげる
ライブに欠かせない歌にアレンジが改良されています。


かつて【cube】に見え隠れしていたシャイな部分が消えて
観客を楽しませようとするステージングが前面に。
初見のファンをも十分に引き込んで大成功のうちに終わりました!
幕がしまったあとも
「やばい!かっこイイ〜!」ざわめきが収まらない観客席。
ヤッタネ♪


Hi-Switch はこのあとSHALE APPLE】【えちうら】【ラングセルモ】【High-G】
ライブが続きました。選りすぐりの実力派ぞろいが
cube】ごときに(失礼!)負けてはいられない。
どれも気合のこもった、いいライブになりました!
書いたら別の日記になってしまいそうなので
あえて割愛しますが・・・。


cube】がHPをリフレッシュしました。PC用サイトもスタート!
12月、1月もライブが決まっています。
チケットもSOLD OUT しそうなので要チェックですよ!
携帯からは http://hp.kutikomi.net/309/
PCからは http://sound.jp/makecubesound/info.htm


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8