まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

11月のK-SAP 11/18

mannbouyannbo2006-11-23

<新人アーティスト中心から
実力派アーティスト&
チャレンジャーのイベントに
転換したK-SAP。今日から
専属の司会がなくなって、
アーティスト同士で間をつなぐ形式に。
チャレンジャーでも実力発揮の
八重葉】の二人が熱唱♪>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


11月のK-SAP 11/18



湊町リバープレイスで開催しているK-SAPも1年を経過して、21回目です。
ストリートミュージシャンなら経験の有無を問わず
演奏できた初期のころと比べて、
会場や企画の認知度がすすみ、
リバープレイスそのものが魅力的な
野外ライブ会場と知られるにつれて
それなりのレベルが要求されるようになりました。


「アーティスト自身が作り上げていくイベント」という趣旨を尊重する人で、
さらなるレベルアップを図りたい。
そこで、アーティストをレギュラー陣とチャレンジャーに分けて
チャレンジャーのリピート出演については
レギュラー達の意見を取り入れる方向で
レベルの高いライブを見せることにしました。


この日は出演順に
優希】【八重葉】【mei】の3チャレンジャー
レギュラー陣は出演順に
BreatheSound】【秋休】【Crescendo Time Lover
風車ダイナモ】【うたんちゅ】【信政誠
でした。レギュラー陣はトリは本日バースデイの【信政誠
あとはジャンケンで出番を争奪戦してました。


今まで司会に専念してもらうことが多かった
風車ダイナモ】corty君は出演者に。
レギュラーはMC訓練を兼ねて互いに紹介しあう形になりました。
といってもタイミングが合わずに
歌い終わったばかりのアーティストがマイクを握って
次のアーティストを紹介する場面も。
ライブにハプニングMCはつき物なので、
それはそれで臨場感が面白いです。


チャレンジャーの一言紹介。
優希
活動歴3ヶ月あまりながら作曲活動もさかんな
ソロのギター&ボーカルの女の子。
大学では心理学を専攻しているとか。


八重葉
ハイレベルなアーティストを次々に生み出している枚方で活動。
明るくてアットホームな歌声のアコギ2人組。
今日の写真は、これで決まり!


mei
兵庫県内を中心にギター&ボーカルで活動する女の子。
オリジナル曲の音源を自分で多重録音して作っています。


レギュラー陣は年末を控え、
さまざまなイベントや告知がありました。
BreatheSound】は待望のアルバム「message」が全国インディーズ発売されます!
予約・取り寄せは
[アーティスト名:BreatheSound/タイトル:message/企画番号:DUAA-1013]
天使の歌声に癒されたい方、絶対にチェックよろしく!


秋休】は12/15(金)バナナホールで第三弾ワンマンライブ。
なんと3時間歌ってしゃべって【秋休】ワールド漬けにしてくれます。
各地のファンからチケットの大口注文などもあるので、
購入はお早めに!


Crescendo Time Lover】のワンマンライブは12/17(日)に京都、高瀬川近くのライブハウス、アークデューであります。
「ともだち」を“NHK みんなのうた”で流そうという署名活動も広がっています。
この歌うたえば、いじめなんか出来なくなりそうです。


風車ダイナモ】も
初のワンマンライブを12/22(金)に本町のクラブマーキュリーで開催します。
corty君とENOちゃん(男性です・笑)の
知られざる特技が見られるかも??


うたんちゅ】はツーマンライブです。
12/9(土)に場所は高槻ラズベリー
一緒に出るのは【世歌】さん。
待望の新作CDも出来るようでレコ初にはりきっていますよ。


信政誠】君は今日が22歳の誕生日。
たくさんのプレゼントにケーキがどっさり!
秋休】がお祝いに【信政誠】君の「アゲハ蝶」をカバーで披露。
ストリートで忙しいはずの【そよかぜ】も最後に駆けつけてお祝いです。
最大のイベントはなんといっても11/24神戸VARITでのワンマンライブ。
100人規模では初の挑戦です。


今日もハイレベルなライブを楽しみました。
インディーズの音楽に興味があるけれど
誰から聴いたらいいかわからない人、
安くていい音楽を楽しみたい人。
迷わずK-SAPに来て下さい。


スタッフやってるから言うんじゃなくて、
ホントに後悔させない意気込みで
みんながみんながんばってます。
関西のトップレベルのライブを提供しますよ。
次の開催は12/2(土)スタートは16:00です。
最高メンバーを揃えてリバープレイスでお待ちしています!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8