まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ふたつのインパクト【やまかし】11/20,21

mannbouyannbo2006-11-26

<路上で聞いた静かに
伸びのあるバラードが
バンドバージョンで
槍のように突き刺さる
インパクトに!
2日続けて聴いて驚嘆した
やまかし】イム ユシン君の
ボーカルです>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


ふたつのインパクト【やまかし】11/20,21


今日はライブの予定もないし、どうしようかなあ。
ふらっと立ち寄ってみた梅田の歩道橋の上。
ちょうど【やまかし】【SARA】の合同路上を準備中でした。
彼らは歩道橋下で演奏することが多いのですが、
今日は場所がなかったようであがってきたのです。


いつもスルーして他のバンドを見に行くことが多かったので、
今日はじっくり聴くことに。
え〜??【やまかし】ってこんなに上手かったっけ?
キーボード・ボーカルのイム ユシン君の声が
ハイトーンでどこまでも伸びていく。
カホンの京谷賢一君のリズムと絡み合って
心に沁みてなにか根底を震わせるような力を持っている。

路上の合間に声をかけたら
「明日バンドバージョンでライブします」
撮影もOKというので連続して聴きにいくことにしました。


翌日11/21は心斎橋のFANJ-twiceで
ロックなライブイベントでした。
AZULY】も対バンで出ていました。


AZULY】は路上や城天ではよく見るし、
それからまんぼうがライブを見に行くと
会場で最高確率で遭遇するのが
ベースの坂本くんなのだけれど、
ハコで聴くのは久しぶりです。
撮影許可ももらいました。


AZULY】メロディーのきれいさは相変わらずですが
サウンドにキレが加わってロックなノリでした!
確かに聴き応えありましたよ!
アンプ?トラブルは大変そうでしたね。


トリの出番で【やまかし
真っ赤なTシャツでイム ユシン君登場。
バンドバージョンとあって、京谷賢一君はもちろんドラムです。
イム君はピアノも弾いたけれど
大半の曲ではボーカルに専念してました。


始まったとたん、なにこれ!
昨日聴いた【やまかし】の曲です。
だけどまったく雰囲気がちがう。
会場を一瞬で呑み込んでしまう圧倒的なインパクト!
自然に湧き出るようなアクション。
路上の歌が心を震わせる歌なら
ライブの歌は魂をゆさぶられるような歌い方。


似た歌い方は…最近休止中の【GMstetch】の
ジャンベ&ボーカルのカッキー君あたりかな?
それにしても二つの顔を続けて見られてラッキーでした♪
体調がいまひとつで挨拶できずに帰ってしまったけれど、
ホントにいいライブを魅せてもらったのでお礼を言いたいです!


やまかし】の語源は、アフリカはコンゴの言葉である
リンガラ語で「強い精神・肉体、超人」の
意味なのだそうです。


いやね、最近日記書くのが重荷になる日が続いていたの。
イム君の歌を聴いてたら、癒されるんじゃなくて
ふいに「日記書かな!いや、日記書きたい!!」って
雷に打たれたように感じたんですよ。
ここまで突き動かされたのは久しぶり。


何かスランプの人、きっかけがほしい人、
騙されたと思って【やまかし】を聴いてみてほしい。
まんぼうの感じたインパクトを
共感してもらえると思いますよ!


やまかし】のHPはこちらから
http://yamakashi.com/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8