まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

piece:cloverの特別ライブ11/28

mannbouyannbo2006-12-01

<今日は特別な日のライブです。
ボーカルの湯浅くんが折りに
ふれて言っていたライブが
進んでいきます。
バンドライブの宿命なのか?
それともこれが起爆剤
なっていくのか?>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


【piece:clover】の特別ライブ11/28


piece:clover】は【cube】と同じバンド団体のsonicformに所属していて、
城天やライブでも一緒にすることの多いバンドです。
当然まんぼうも遭遇する機会が多いのに、
うたネタ日記での露出は少ないですね。
ミスチルに近い音質を持って、いいメロディーを作ります♪


この日は【S2f】の出るライブのタイバンでした。
写真撮影も二つ返事でOKもらえた。やったー!
出番は中堅どころの3番手。
いつものように期待して待っていました。
ただね、ちょっと引っかかる思いがあったんですよ。
それが何かさえ忘れたまま会場に来たけど、思い出せない。


今日の【piece:clover】はものすごく気合が入っているのがわかりました。
会場に詰め掛けた他のアーティストの多さもすごかったし。
ボーカルの湯浅君が呼びかけます。
「今日は僕らにとって特別なライブだから、みんな付いて来て!」


特別な・・・なんか引っ掛かりが大きくなった。
でも思い出せない。
・・・とにかく撮影を許可されたんだ。
しっかり写そう。


「our days/七色虹レインボー/雨/1224」
覚えているタイトルですが順不同です。
ぐいぐいとした気迫を感じるライブが続きます。
笑顔が笑顔じゃない。笑うよりも大事な事がある。
メンバー全員が笑うでもなく、泣くでもなく、
決意のような引き締まった顔に見えたのは自分だけ?


「今日でドラムの山本憲が脱退します。」
湯浅君が切り出した。
あっ!と思った。


しばらく前にいろいろなアーティストのHPを見ていたとき
piece:clover】のところに告知があった。
そのときは【cube】と同じ3人編成になるんだな、と
軽く受け流していたけれど、今日がその日なんだ。
それで引っかかっていた理由が納得いった。


今日のライブ、【piece:clover】のひとりひとりの
写真がとても撮りやすいなと思っていた。
気づけば一番ライトが当たらないはずのドラムに
ピンスポットがずっと当たっていたね。
山本憲君がマイクをにぎった。
ゆっくりと、しかしはっきりと
今までのお礼を言った。


「最後の曲です。・・・さよなら」
ステージの最後まで気合のこもった演奏。
この瞬間を最高の時間にするぞ!という決意が
隅々まで溢れていたライブだった。


piece:clover】は3人メンバーに
サポートドラムを加えて活動を続けます。
次は12/10(日)に城天出演予定です。
piece:clover】のHPはこちらから。
http://www.geocities.jp/piececlover/piece_top2.html


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8