まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

K−SAPの新顔JISYAKU12/2

mannbouyannbo2006-12-03

<K−SAPも年末です。
“全員集合スペシャル”で
そうそうたる顔ぶれの中、
めっちゃ明るい高校生女の子
ユニットが飛び込んできました。
これから伸びそうな行け行け
パワーを秘めた初ステージです>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


K-SAPの新顔【JISHAKU】12/2


実力がついたな!と感じるインディーズが集うイベントに
変わりつつあるK-SAP.
湊町リバープレイス自体が
インディーズミュージックの発信地としての役割
急速につけているのだから無理もない。


大掛かりな音響施設を使わなくても
良く響く全天候型のライブ会場。
キャパも100人から200人は無理なく入れるので使いやすい。
階段席の何処からでも見通せるステージエリア。
スカバンドやアカペラ隊などの大きなステージもできますね。


12/2は「年末だよ!全員集合!?」と題して
納得のアーティストをそろえました。
Breathe Sound】【うたんちゅ】【Crescendo Time Lover
【風車ダイナモ】【信政 誠】【smile】【秋休】


たった一つオープニング・アクトとして初登場したのが
JISYAKU】(じしゃく)
紅顔の美少年、じゃなくて、ボーイッシュなパワー溢れる女の子2人組。
化粧も華やかな服もいらない。現役の高校3年生コンビです。


初めて会ったのは11月の八尾・シルキーホール。
それまで路上活動だけだったのが、初めてのライブ。
タイバンのアーティストに刺激されて必死に練習する姿に、
本気で音楽やっているな、と感じました。


ギターも、ハモリも、大きな声で歌うボーカルも、
辛口で突っ込めばいくらでもイチャモン付けられる。
だけどほめてあげたいのが前向きの明るさ。
歌の前後の紹介やMC、ホントに明るくて、楽しい。


漫才といってもおかしくないけれど、
当人は音楽志向がしっかりしてます。
この日は2回目のライブ。
しかも独特の階段席から見下ろされるプレッシャーにも耐えて、
そつなくまとめ上げていました。


次は12/16に心斎橋JOYSOUND B2F のライブハウスにてライブをします。
今後は月に1度はライブで腕を磨き、
3月には卒業記念でクラブクアトロのステージも内定。
きっと驚くほどのスピードで上達すると思いますよ。


彼女らの「おおきに〜♪【JISHAKU】でーす!」の掛け声を
是非聞いて見てください。
ちょっと忘れかけた直球勝負のひたむきさが
好感度に代わるところを感じてみてくださいね。


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8