まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

K-SAPで【うたんちゅ】12/2

mannbouyannbo2006-12-04

<実力派インディーズが揃う
新生K-SAPの中で女の子デュオ
として定着したふたり。
今月はツーマンライブを控え、
CD制作も順調そうです>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


K-SAPで【うたんちゅ】12/2


2006年のK-SAPに主演し
実力を伸ばしたアーティストはたくさんいます。
でも、女の子ユニットで大きく伸びたといえば
うたんちゅ】を一番手にあげたいと思います。


うたんちゅ】は2004年4月に
なーちゃんとこんちゃんの二人で結成したアコースティックユニット。
楽器は主にピアノとギター。
ハーモニーの良さでバラードを歌い上げます。
歌い方は声量に任せるのではなく、
包み込むような暖かい歌い方が特徴かな。


MCは一転してとぼけたような面白さ。
はじめはちょっと心配な気もしたけれど
出演を重ねるうちにグングン実力アップ。
今年は服部良一記念大阪音楽祭のファイナルまで残り、
メジャースカウトの目に触れる機会もできました。


K-SAPの常連だけでなく、
ストリートキャノンボールにも出演したり
その他数多くのイベント・ライブにも出て
素朴なキャラはそのままに上手くなっています。


主催の㈱デュアラーズに所属していないのに
えこひいきされている、と
噂されたこともあったようですが、
それだけの光るものを持っていたということでしょう。
実際、他のイベントでもリピートの声が多いですから。


インディーズで主催者に好かれるアーティストとは
イベント・ライブの趣旨をよく理解して
集客・宣伝につとめる、好印象を残すことと
次の声がかかったときに多少の無理をしても
スケジュールをあわせて出てくれる人。


うたんちゅ】は好かれるアーティストとしても
評判が高くて、成長著しいと思いますよ。
この日も新曲も含めて
明るい歌声をきかせてくれました。


12/9には高槻のラズベリーホールで【世歌】との
ツーマンライブをします。
癒されたい人、明るく楽しみたい人、
レコ初なのでCDをゲットしたい人は
ぜひぜひ足を運んで見てくださいね♪


うたんちゅ】のHPはこちらから。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=utanchu_chu


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8