まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

MRPストリートミュージシャンフェスタ12/3

mannbouyannbo2006-12-06

<あの湊町リバープレイスが
新たにストリートミュージ
シャンの殿堂になるのか?
立派なステージでのスタートは
武田&高本】の熱唱から>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


MRPストリートミュージシャンフェスタ12/3


前日のK-SAPが終わった途端、
大きなステージの設営作業が始まった。
新たなインディーズ応援企画をスタートさせる準備。
それで、連続でやって来ました。


MPRは湊町リバープレイスの頭文字。
ここから関西ストリートミュージシャン
広めて行こうとする企画。
同様の企画は「K-SAP」「ストリートキャノンボール」「AIRなどの申請企画に
「OSAKA MUSIC FARM」という大阪市主体イベントがあります。


ストリートミュージシャンフェスタ」の特色は4点。
☆期間は12月から3月までの冬季限定。月に2回日曜日開催。
☆毎回ジャンルを決めてそれに合ったミュージシャンを出演させる。
☆会場投票&ネット投票制度がある。
☆投票1位アーティストが最終回ステージに進出できる。


冬場の会場活用策?
とはいえ、寒くてアーティストも観客も大変ですよ。
いままでと大して変わらないのでは?
なんて思いながら会場に来てビックリ


豪華なステージが出来ています。
楽屋もテントで囲って暖房&照明付。
大きなクリスマスリースが飾られたステージは
リバープレイスだけあって水をイメージしたブルー。
しかも、期間中は他のイベントにも開放してくれるのだそうです。
やったね!!


1回目のこの日はアコースティックユニット(男性)ジャンル。
【武田&高本】【かけら】【ひまつぶし】【smile】【秋休】
以上5組が出演しました。
時間も13:30から17:00までの冷え込みがきつくない時間。
女性の司会者もついて、本格的なコンテスト企画みたい。


武田&高本】は天王寺のストリートでいつもファンを魅了しています。
この日もよく通る声とハーモニーは健在。
こけら落としにこれはスゴイ!
今後は東京ツァーも予定があって、関西を飛び出す勢いです。


かけら】は軽妙な掛け合いとカッコイイルックス、
そして独特のハイトーンボイスのユニットです。
ステージではばっちり黒のスーツ姿で
お客さんを楽しませるエンタテナーを意識しているみたい。
最後にフェイクが待っている「たんぽぽ」は
リハの時にPAさんも引っ掛かっていたらしいです。


ひまつぶし】ははじめて聴きました。
ファンの方もかなり駆けつけていたし、
温かみのあるハーモニーが素敵です。
どうしてまんぼうの路上アンテナにひっかからなかったのかな?
あとで聞いたら路上ではほとんど歌っていなくて、
南大阪地区のライブハウスなどが活動場所のようです。


smile】きょうで3日連続で楽しませてもらいました。
1日の枚方市路上は夜遅くまで盛り上がって、
2日のK-SAPではトリを務めて、
今日もみごとに客席を魅了しましたね。
12/13のワンマンライブチケットも完売。
楽しみにしています。


秋休】は客席へのアピール力はずば抜けています。
バラードからにぎやかな曲までバリエーションも豊富。
12/15のワンマンライブもしっかり宣伝しました。
お笑い並みのトークも炸裂して
初めての人でも楽しくさせるステージでした。


12/23まで各アーティストのネット投票が出来ます。
下のHPアドレスから入ってみてください。
次回の「ストリートミュージシャンフェスタ」は12/24クリスマスイブ。
季節にピッタリのゴスペル系特集です。
カップルで、ファミリーで聴きにきてはいかがですか?


MRPストリートミュージシャンフェスタ】のHPはこちらから。
http://www.m-smf.com/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8