まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

寒くなると岩手を思い出す?STGM12/5

mannbouyannbo2006-12-07

<初のハコSTAR CLUBで
聴きました。寒いといえば
岩手ネタがでてくる二人。
今日の盛岡の最低気温は
マイナス4℃だったそうです!>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


寒くなると岩手を思い出す?【STGM】12/5


JR三宮駅から高架下を東に行くこと数分。
まんぼうとしては初めて行ったライブハウス
「STAR CLUB」はバンドライブが多いことで有名。
スケジュールを見渡しても
かなり知名度のあるバンドが入ってます。


ハコ自体はキャパ100人くらいで中百舌鳥マッシブとか
寝屋川ヴィンテージ、FANJtwice あたりの感覚です。
敷居は低い、っていうかスタッフがきさくでテンション高い!
バンドがこのハコ好むの、わかる気がする。


【STGM】自体このハコは2回目です。
アコースティックユニットは同じ系列の(だと思う?)
BACK BEAT出演が多いですね。
今回もバンドライブの中での出演でした。


セットリストは【STGM】BBSから拝借。“ねえさん”掲載感謝です♪
1・道標
2・フルカラー
3・カラス
4・てのなるほうへ
5・光
6・アクション


途中のMCは寒さネタ。
【STGM】出身の岩手は大阪と寒さのベースが全然違う。
今まで体験した最低気温はマイナス18℃!!
フリーザー並みですって!


吐く息が凍りつくって言うのは想像がついたけど、
スニーカーの靴紐の先だけが
ポンポンのように雪球?氷玉?になってしまうのは
はじめて聞きました。
今日は□℃だよ〜!と
寒さ自慢の岩手から友人メールも届くそうです。


次は12/21に大阪MUSEで【STGM】初の主催ライブ。
もちろん見に行くつもりです。
写真もがんばるので、よろしくです♪


STGM】のHPはこちらから。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=stgm00


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8