まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

お久しぶりでビックリ!Fly Ants 12/5

mannbouyannbo2006-12-08

<STAR CLUB で遭遇。
1年ぶり?に聞いた彼らは
レストランになぞらえ
みごとなステージングと
病み付きになりそうな
ボーカル&サウンド
バンドに変身してました>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


お久しぶりでビックリ!【Fly Ants】12/5


約1年ぶりくらいですね。
神戸を中心に活動する【Fly Ants】にスタークラブで出会いました。
STGM】のタイバンということで
ひそかに期待してました。


全員揃いの黒のスーツすがたのメンバー。
「ようこそお越しくださいました。【Fly Ants】今宵の一品目は…」
ボーカルの拓くんの流暢な口上で
レストランのフルコースに見立てたステージング。上手いです。


CD収録曲の「tsubasa」と「乾いた風」からスタート。
えー〜!?と感じた。予想をはるかに越えて、上手い!
まず楽曲がいい。歌詞もメロディーもしっかりして存在感がある。
演奏も、メンバーのノリも素敵。
ボーカルは中音〜低音に伸びのある特徴的なボイスの持ち主。
説得力のある歌い方をする。


1年前はさほど印象深くなかった(ゴメン!)けれど、
これから関西全域にどんどん進出していけそうです。
タイトル忘れたけれど
歌の途中でケータイをちぎって
投げ捨てるパフォーマンスにはドッキリ。
事前承認はとってないけれど、まっいいか。
カメラ構えて撮りまくりました。


ステージを終えてアンケートを配りにきた拓くんから
「まんぼうさん、お久しぶりです。写真とって頂いてありがとうございます!」
あちゃ、バレてた?・・・そりゃ、バレるよね。
CDもゲットしました!帰り際にも声をかけられ、
「今日のライブはどうでしたか?遠慮なく聞かせてください!」
うたネタ日記もチェックしてくれてるようで恐縮です。


全国ツァーを行うインディーズを上位グループとすれば、
Fly Ants】は中の上あたりでしょう。
将来性、買います!


帰って自宅でCD聞いていたら身内マイミクの桜咲ちゃんが
「それっていいよね。」
メジャーの曲で彼女がいいといった歌は
間違いなくヒットチャートを上ってくる。
それだけシビアな耳を持ってます。
「2曲ともいいよ!自分的には「乾いた風」がお気に入り!」


これは、もしかして、ひょっとして、
大変なことになるんじゃない?
楽しみなんで、大阪にもどんどんライブしに来てね♪


Fly Ants】HPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=fly_ants


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8