まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

雨降りでも頑張る!路上12/7

mannbouyannbo2006-12-10

<関西の冬の夕方からは
時雨に悩まされます。
寒さももちろん大敵だけれど
アンプやギターを傷めて
アーティストも風邪をひく
きまぐれな空模様が心配。
この日路上を求めたら
行き着いたのは三宮。>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


雨降りでも頑張る!路上12/7


今日は路上の日。
そう決めていたものの、雨が降って予定もままならない。
塚口で開始予定の【STGM】は
中止連絡をメルマガで送ってきた。


アンプを使うところは水がかかるのは大敵。
聴くほうも傘をさしてでは落ち着かない。
生歌で、屋根があって、
人通りがあって、路上ライブができるところは?


うーん、大阪なら心斎橋商店街。
あべの近鉄歩道橋下
神戸なら三宮センター街
他には?
堺東の駅前とか、泉北高速線の泉が丘駅とか、
京都室町小路広場はできるかな?


とりあえずこんな天気でもめげずに頑張るミュージシャンは…
三宮センター街に行きました。
秋休】【信政誠】合同スト。
信政誠】君のワンマンライブをめざして始めた
この組み合わせもいまやすっかり意気投合。
秋休】は12/15に梅田・バナナホールでの
3時間ワンマンライブを控えています。


今日はいつものスポットから少し離れたところで始まっていました。
契帥くんいわく「25歩離れた」そうです。
生声、アンプなしとはいえ、声量のある者どうしのコラボなので
先週クレームがあったらしく移動したようです。


ストリート半ばでまたしてもクレームが。
ちょうど【信政誠】君の演奏中だったので、
かわりに【秋休】契帥君が交渉。
相手は「移動すると言ったって、こんなにちょっとだとは思わなかった」
契帥君「言われたから移動しましたよ。25歩がどんなにすごいことかわかりますか!」
最後は「本日はOKします」を勝ち取ったようです。


警察の規制も困るけれど、
生声で目くじら立てられるのもどうかなあ。
明日からルミナリエが始まることにも
関係していたのかもしれません。


合同ストリートの楽しみの一つがセッション。
毎週違う曲をカバーしています。この日は
スキマスイッチの「奏」ウルフルズ「バンザイ!」
それに先週のリベンジ曲で福山雅治の「桜坂」でした。
オリジナルとはまた違った表情が見れていいですね。


基本的には木曜日の8時から三宮センター街のどこかで
ストリートライブしています。
(スケジュールによっては単独スト)
雨にも雪にも寒さにもまけない
ストリートミュージシャンがいたら
応援してやってください♪


秋休】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=akiyasumi2

信政誠】のHPはこちらから
http://www.eonet.ne.jp/~nobumako/mb.htm


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8