まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

三宮そごうサンファーレ広場12/9

mannbouyannbo2006-12-12

<歳末商戦、クリスマス、
一大イベントのルミナリエ
そんな三宮の老舗デパートの
正面で無料ライブイベントです。
あいにくの空模様に途中打ち切り
でも熱い歌声が響きます。>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


三宮そごうサンファーレ広場12/9


mixiつながりでカメラマンの依頼を受けました。
行き先は三宮そごう。
ちょうどルミナリエもはじまり、歳末・クリスマス・ルミナリエでにぎわう週末。
正面玄関ともいえるサンファーレ広場で無料ライブです。


出演者は【ソラノジオ】【Re:ing】【memorabilia】【DROP ARMY:当日欠席】
かなりすごいメンツです。
気になるのはお天気。うっとおしい天気が続いてますから。
朝7時の段階でも結論がでず、決行ということに。


12:30開演ということで12時につきました。
いやあ、きれいな広場。
観客用の椅子も用意されて準備万端。
女性の司会者もスタンバイしてスタートです。


memorabilia】が一番手。
ボーカルの女の子がきれいな人。
澄んだ声で癒し系のサウンドでしたよ。
神戸を中心に活動しています。


Re:ing】は和歌山のバンド。
その実力はWIFにエントリーして
みごとにファイナルステージ進出
なんと【秋休】と一緒の日にZEPP NAGOYAに出たんですよ!
この日は5時起きで出てきたとか。お疲れ様!


ソラノジオ】は深夜番組の「音エモン
パワープッシュ曲に選ばれてます。
念願のフルアルバム“SORANOJIO”を
12/6についに全国リリース!
タイバンバンドから「メジャーですか?」と聴かれて
「いや、インディーズですよ」と言ってましたが
メジャーへの道筋も見えてきたのでは?


1ステージが始まってすぐに降りだした雨が
だんだん強くなってくる。
3番目の【ソラノジオ】のときはかなりの本降りでした。
最後に歌った「雪が降る日」のサビに
「ああ 雪なんか降るな 雪なんか降るな」
とあるのを「即興で『雨なんか降るな』と歌うかと思った」と
ボーカル塚本君がメンバーに突っ込まれてました。


結局2ステージ以降は中止になり、小止みになった隙をぬって撤収。
もっと聴きたかったですよ。残念!
春になったらまた野外企画を考えるらしいので
そのときは是非とも見に行きたいです。


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8