まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大阪Music Farmラスト!12/10

mannbouyannbo2006-12-17

<夏から始まった大阪市主催の
インディーズミュージシャン
支援イベントも今回で最終。
なじみの顔ぶれから初の
アーティストまで集まって
気合の入る歌の競演でした>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


大阪Music Farmラスト!12/10


城天からなんば・湊町リバープレイスに移動。
音楽をたくさん聴けるのはうれしいけれど、
聴きたいアーティストが多すぎるのは悩みの種です。
贅沢ななやみですが。


「大阪 MUSIC FARM」は今回が最終回。
今年の5月からはじまったと記憶しています。
初回は【めちゃメモ.9】が全員スーツ姿で登場して
客席から大歓声が上がったのを覚えています。


毎回5-6組のミュージシャンが出てステージを盛り上げる
大阪市主催のこの催しも
あらたに立ち上げた「MRPストリートミュージシャンフェスタ」に
統合される形で今回が最終です。


今回の出演者は順に小鉄】【信政誠】【秋休】
【ASAYAKE01】【そよかぜ】【武田&高本】でした。
【信政誠】【秋休】【そよかぜの3組は
仲が良くてお互いの曲を知っているので
カホンやキーボード、ギターなどのサポートをしあって、
ステージングの厚みをましていました。 


【ASAYAKE01】は初めて聴きました。…でもどこかで見た顔です。
なのに曲を聴いてもわからない。うーん、引っ掛かります。
ソロなのですがボーカルがしっかりして、
歌詞が独特ですね。自分の世界観を持って歌ってました。


【武田&高本】がこのイベントの大トリを務めました。
天王寺でストリートをしていると
道の反対側からでもわかる二人の声量。
曲のレパートリーもさまざまなジャンルの味付けがあって
大人っぽいムードに。
ステージの聴かせどころははずしません。


【武田&高本】は東京はじめ各地のライブ公演も順調に進んで
全国区への道を歩み始めています。
今日もクリスマスリースを背に熱唱して
充実したイベントを締めくくってくれました。


【武田&高本】のHPはこちらから
http://www.freepe.com/ii.cgi?oursong


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8