まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

演劇?Crescendo Time Lover12/17

mannbouyannbo2006-12-23

<京都のアークデューという
ライブハウスは洞窟のような
きれいな共鳴音とかっこいい
照明効果の手頃なライブハウス。
この日のワンマンライブには
台本冊子がありました>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング



演劇?【Crescendo Time Lover】12/17


京都のアークデューといライブハウスは
響きの良い音響と幻想的な照明効果のハコ。
Crescendo Time Lover】2度目のワンマンライブは
これまでの自分達の歩みを劇を交えながら紹介する画期的な進行でした。


オープニングはかつての京橋ストリートの再現。
(まんぼうは二人がココから出発したこと知らなかった!)
「お〜い!かとさん、ここでええかぁ〜?」
「おぉ!!そこでええんちゃうかぁ〜!!」
「ほんなら 始めよかっ!!今日はどんな出会いが待ってるんやろ〜」
オープニング曲は「流れ星」


大阪での初ライブ(観客2人!!)「Yuo and I」
くらわんか花火大会特設ステージの出演決定と【もりっき〜】との出会い。「花火」
1ヶ月間のストリートの旅「旅人の唄」
加藤君の結婚式で、なんと新郎がライブ!「陽菜」


休憩を挟んで寸劇再開。
田中あきひろ】との出会い
カボチャソースでの練習でバンド編成を試みて【Eiji】君をくどく。
これでピアノ・ギター・カホン・ベースの揃った【拡大Crescendo〜】が出来上がる。
「Make your happyday」
初の5人編成ライブはJJ Clubにて「今しかないもの」


街角コンサート予選突破、本選突破!「ホッパー」
大阪BIG CATでのファイナルステージでのライブ♪「ひよくのとり」
全国盤CDレコーディングの裏話残り10分で仕上げた1曲「エンカウンター」
2006年7月28日『連理の枝と比翼の鳥』全国CDデビュー。
枚方インストアライブ100人動員記録。
寝屋川ヴィンテージでのワンマンライブの成功。
そして今回のワンマンライブへ・・・


後半はクリスマス恒例のプレゼントタイム。いろいろなものが当たる中、
まんぼうが「あれ、欲しい!!」と思ったのが
寸劇の台本。5人がそれぞれ1冊ずつ持っていたのがプレゼントに!
ところが帰っちゃったか来なかったか当り番号が数名、名乗り出ない。
最後にもう一度抽選し直して・・・
当たったんですよ!最後の1冊が♪
それを見ながらこのテキスト書いてます。


終盤は現在・未来へと続く【Crescendo Time Lover】の歌のオンパレード。
一曲ごとに魂を込める歌いっぷりが感動的でした。
NHKみんなのうた」に推薦署名運動がつづく「ともだち」では
会場中が手話で唱和するシーンにジーンとしたり。


「最後はこれで終わります。今の僕たちの気持ちを全部注いで歌います。」
「be alive」の熱唱でワンマンライブの幕が下りました。
いままでも数々の奇跡的なエピソードを巻き起こしてきた
Crescendo Time Lover】の歌。
彼らに癒され、命を救われた人がたくさんいます。
関西インディーズの中でもトップクラスの
ヒーリング・ソング・ライターの彼らは
2007年も素敵な活躍をしてくれるでしょう!


【Crescendo Time Lover】のHPはこちらから
http://www.ham9.jp/i.cfm?i=crescendo


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8