まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

フレンドリー【cube】ライブ12/21

<バンドとしては年内ラスト
(カウントダウンを除く)の
ライブは仲良しの【STGM】主催。
一番の友達バンドとして、今年1年の
成長を印象づける内容の
濃いライブが爆発します♪>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


フレンドリー【cube】ライブ12/21


「STGM×FRiEND」このタイトルに一番似合うタイバンバンドといえば、
R.O.B】か【cube】しかいないでしょう。
しかも大阪MUSEで主催ライブなら【cube】が出なくちゃカッコつかない。
なんて書き連ねたけれど、
「ファンです♪」とカミングアウトしてるまんぼうが
待ち焦がれてたライブなのは当然!
しかも、久しぶりに写真撮影の許可がでました!
許可パス実は【STGM】からもらったんですけど、ネ。


オープニングは「月と街灯」あれ、いつもの1曲目は?
続けて「流星」やってくれました。
順序が違うだけで新鮮にかんじます。
細かいところは忘れたけれどアレンジ微妙に変わってます?


普通はMCの後に来るバラードは「キミイロ」なんですが
「男っていつでも自分の夢を追うものなんです。
俺がそうだからよくわかる…」
そんなりゅうた君のMC前振りがあってスタートしたのは
先月初披露の「未来」久しぶりの王道バラード。
歌い上げるとものすごいパワーを感じる歌です。


この曲「未来」、本当は7月くらいに出来ていたらしい。
夏の頃の【cube】を思い返していたら、
あるインスピレーションがつながった!
自分の妄想かもしれないけれど
この時に歌の想いが完成したんじゃないかって時期。
そして【cube】の進化の加速度がさらについた頃。


手拍子を求め、会場を一体化させてテンポを上げてゆく
「桜」そして「ルーレット」
カメラ構えるのをやめて踊ろうかな!と思ってしまう高揚感。
メンバー全員が光り輝くオーラをステージから発散してる。
ファインダー越しでもゾクっとする瞬間がある。


いつもアゲアゲで締める【cube】が
今日はしっとりと「キミイロ」を最後に持ってきた。
この歌はやっぱりいいな。
単独で全国流通のCDを作るときにははずせない曲と思う。


この日のサポートドラムは“スペシャル”でした。
月に1回【cube】が東京で合宿練習するときに
スタジオサポートしてくれる方。
お名前忘れたf^^;) けれど素晴らしいリズム音でした。
いつもながら【cube】のサポートメンバーの
素晴らしさにはうなってしまいます。


正直に【cube】を堪能しました!
2007年にさらに加速しようとする意気込みもひしひしと感じました。
カウントダウンライブに出られないまんぼうにとって
cube】ハコライブをみるのは年内これがラスト。
1月にはメジャーレベルライブが2本も決まっていてそれも楽しみです。


cube】のHPはこちらから
http://hp.kutikomi.net/309/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8