まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

初主催ライブ!STGM12/21

mannbouyannbo2006-12-28

<大阪MUSEという大きい
ライブハウスで主催ライブ。
しかもタイバンをFRIENDと
位置づけて。関西の拠点を
年内で引き払うのでは?
という憶測もあり、注目の
ライブでした。結果は・・・>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


初主催ライブ!【STGM】12/21



ついに【STGM】が主催ライブをしました。
あの【オカムラミノル】 をもタイバンに加えて、
いい面子が揃ったライブになりました。
STGM】は、もちろんトリで登場です。


オープニングの曲は「手のなるほうへ 」
レアなスタートにちょっとびっくり。
続いて「光」ライブでは欠かせない歌です。


一番の新曲は「ダイアリー」じっくり聞かせる曲。
ファンの感想も「感動した」が多かったようです。
続けてこれも新曲のうちでしょう「フルカラー」
まんぼう的には等身大の【STGM】らしさを感じる歌です。


MTMの企画で上位5位までのアーティストが
ZEPP福岡ライブに出られるという
投票結果の速報が重大発表として公表されました。
STGM】は勝ち残り、ZEPP福岡に出演します!
(このテキストを書いている時点で終了してます。ゴメンナサイ!)


もう1つネタで受けてたのが
ジャニーズ事務所の【テゴマス】なるアーティスト名。
10回言えば【STGM】に成りますよ。
3回言った時点で変わってましたもの。
それから恒例の秋田自慢をして、


3曲目は「キャッチボール」いわずと知れたの【STGM】の看板曲。
その後はノリノリの曲が続きます。
「TIME」でみんなの手拍子が集まったところで
コール&レスポンスでワン、ツー、スリー、フォー!
絶対に「AXION」だと思ったら【アズ☆ハル】のカバーの「ふわふわ」
この曲はテクニックも見せるし、盛り上がりますね。
そしてお待たせの「AXION」でテンションは天辺に!!


ラストの曲はじっくり心に響かせる「道標」で。
心憎い演出です。そして、楽屋へ引っ込んだ【STGM】
当然のように湧き上がるアンコール。
いや、当然ではなくて、今回は必然です。


STGM】にセットになるのがMTMの撮影。
今回もTVクルーが映像を撮っていました。
その関係筋から聞こえてくる
STGM】東京移住説。
熱心なファンの間では「今日が最後のライブかも」と
ひそかな企画をねったり、
無理して会場に駆けつけた人もいたはずです。


アンコールに応えて出てきた【STGM】が
ちょっと照れくさそうにしゃべりだします。
「僕たちは活動の拠点を東京に移そうと考えて、
このライブを区切りに東京に行こうと思っていました。
ですが、考え直してもうちょっとここで活動しようと思います。
いつかは東京へとの想いは変わりませんが
今はもう少しここに居させてください。」


年明けにも予想された活動拠点の東京への移動が
・・・延期されました!
熱心なファンはかなり涙ぐんでいましたよ。
岩手からメジャーを目指した二人だから究極の目的は東京!
理屈ではわかっても近い距離で応援してきた
ファンにとっては安堵したでしょう。


最後の曲は「もっと 」
一番古い歌のひとつで、ファンがアンコール用に歌います。
聴くものを勇気付ける応援歌であり、
みんなで合唱もできる貴重な歌です。
この歌詞は疲れて立ち止まったとき
ひとりでも、仲間がいても聴きたくなるパワーを秘めた歌。


2007年の【STGM】はどうなるのか。
未知数も多いけれど
全国の拠点を視野に活動するのは間違いないでしょう。
がんばれ!【STGM】!!


STGM】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=stgm00






http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8