まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ふらっと初路上2007.1/4、1/5

mannbouyannbo2007-01-10

<お正月はインディーズから
離れて過ごしてました。
だからあまりネタがないんです
が、新年会の人待ち時間に
初ストリートを聴いてました。>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


ふらっと初路上2007.1/4、1/5


晦日は紅白見て、カウントダウンライブ見て・・・
三が日はぐうたらぐうたらしてたので
インディーズの歌も聴かなきゃ見に行ってもいない。
まんぼうがまんぼうらしからぬ時間を過ごしていました。


1/4に新年会に呼ばれて行きました。
職場の飲み会ではないので
メンツも個性的で老若男女さまざまでした。


今年の抱負を熱く語る人がいるかと思えば
自分が異性に許せること、許せないことを
めっちゃ真剣に討論する若手グループ。
業界情報の2007年予測合戦やったり
ペテンのテクニックにこうすれば引っ掛かるよ!講座(?)
まあ、幅広く語れて楽しかったです。
おなかもいっぱいになりましたし。


途中で京橋を通ったときに
ちょんまげベイベー】君の初路上に行き会いました。
彼は人目を引く垂れ幕付のキーボードで路上する
ソロ活動のピアノマン
独特の演劇がかったプロフィールや
小道具のちょんまげ(この日は見えませんでした)も健在のようです。


離れたところから聴いていたけれど
「ピンクの似合う女の子」「サボテンソング」などが
聞こえていました。
ちょんまげベイベー】君のストリートの定点は京橋。
あと、心斎橋の三木楽器やジョイサウンド前でも
かなり歌ってます。ライブは相当なツボですよ。


吹きっさらしの寒さで
ストリートライブは一番過酷な季節へ。
しかも大阪は夕方の時雨という大きな敵がふえます。
翌日、1/5 夜の9時をすぎたというのに
心斎橋には常連の姿がない。
雨が降って、寒いと機材の移動も大変ですね。


その中でようやく一組がスタンバイ。
ん?ん?
まんぼう的にはまったく知らない顔。
活動歴の浅いグループでした。
まだHPも作成中、音源もこれからということなので
紹介は見送りますが、気になる楽曲があったので
チャンスを作って見守ってみようと思います。


ふらっと初路上、梅田や天王寺、三宮は
日を改めて行きますね。
こんな風にまんぼうはのんびり始動です。


ちょんまげベイベー】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=chonmagebaby


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8