まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

寒!路上と熱いライブS2f1/18・23

mannbouyannbo2007-01-22

<寒波が襲った日。おまけに
センター入試や実力テストなど
学生さんが路上に来れない日。
それにも負けずにストリートを
する根性は只者ではありません。
ライブではさらにハプニングが>


[あなたのクリックで順位が決まる♪ブログランキングに1票を♪]
ブログランキング


寒!路上と熱いライブS2f1/18・23


天王寺に路上を見に行ったのは1/18(木)
この日は学生がテスト前、センター入試もあって、
ミュージシャンもファンも少なかった。
しかも木枯らしが吹きまくってました(>x<)


MIO前でセッティングしたものの
ドラムを使う【S2f】は音合わせのワンコーラスで早くも制止されてしまう。
アーティストが少ないので見回りのポリさんもお暇?で帰ってくれません。
仕方なく車に全部積み込んで完全撤収。いったんは走り去りました。
うーん、厳しいですね。


場所を移して再開。
今度は制止もなくゆっくりと聴けました。
ココにも敵が・・・強い北風が吹きつけて、
ファンはブルブ震えながら聴いてました。
もちろん【S2f】も手がかじかんで、
つま先から凍えて、ジャンプしてました(笑)
本気モードで音楽が好きじゃないとやってられません!


5日後の1/23(火)場所は大阪MUSE.
枚方出身バンド【リフレイン】主催ライブのトリ前に【S2f】出演です。
結成以来はじめて正規メンバー3名だけでたつMUSEのステージです。
ボーカル&アコギ:いさお
ベース:つん
どらむ:アッキー


とんでもないアクシデントが待ってました。
1曲目のイントロ!で弦が切れた!!3弦だったかな。
それでも無理して歌い終わって、
メドレーで2曲目のイントロを長くとってもらって
その間に予備のギターに交換、のはずが、
ジャック不良で?まともな音がでない!
弦を張り替えるひまもない!どうする!!


いさお君、意を決してギターを捨てました。
ハンドマイクに持ち替えて歌いました!
普通はギター2本とコーラスまで入るのを一切カット。
にもかかわらず、良かったんですよ、これが!
つん君のベース、アッキーのドラム、めちゃめちゃ冴えてました♪


「【S2f】の練習ではミスるとものすごい緊張感が走る!」
と噂に聞いてたけれど、
メンバーがプロフェッショナルな意識を持つからこそできること。
彼らは今年、上昇気流を掴むバンドになる!
そんな予感がします。


結局5本の弦のギターでステージを終えたいさお君&【S2f
ハンディを感じさせない熱いライブでした!!
次のライブはバレンタインデー当日です。
HPをチェックしてね。


S2f】のHPはこちらから
http://s2f.boy.jp/main.html


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8