まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

アメ村ライブのDONREF1/19

mannbouyannbo2007-01-24

<今月は2回も見る機会があって
嬉しい【DONREF】のライブ。
なんといって説明したら良いか
難しいけれど、とにかく
いっぺん聴いてみて!
そういいたくなる魅力が
彼らにはあります。>


[あなたのクリックで順位が決まる♪ブログランキングに1票を♪]
ブログランキング


アメ村ライブの【DONREF】1/19


DONREF】はアコースティック系インディーズファンにはあまり知られてません。
路上での活動はしていないし、
ジャンルはロックバンドになるし。
でも、好きな人はもちろんのこと、そうでない人でも
一度聴けばそのレベルの高さにはまるんじゃないかな。
メジャーバンドを脅かす、そんなバンドです。


RED BIRD】のタイバンとして
クラブ・クアトロに出演したのが1/14(日)
その日だけの特典を行使して
1/19アメリカ村・サンホールのライブに優待入場しちゃいました。
DONREF】にとっては初のハコでした。しかも、トリ!


すぐ前のバンドがファンをたくさん集めてすごい盛り上がり。
ワァーッとお祭騒ぎ。
そのステージが終わった途端にトリの【DONREF】を待たずに人数半減。
オイオイ、もったいないなあ。


カメラの準備をしてたら前のバンドのファンらしい男性が話しかけてきました。
「次のバンドはどんな傾向ですか?」
「正確な演奏技術で、ファンキーでポップなラップのロックバンドです。
…あ、聴きやすいと思いますよ。是非聴いてください!」
聞いてきた男性、さぞかし???が飛び交ったでしょうね(笑)


DONREF】も初めてのハコ、初見の人を意識してか、
持ち歌から色々なジャンルの曲を1つずつ歌うセットリストを用意。
懐の広さをアピールしてました。
バラードチックな応援ソング「風」は初めてのひとでも受け入れやすいかな。
まんぼうは特にドラムとベースとキレの良さにゾッコンです。
彼らのレベルはプロ級ですから!


2月は各地のツァーが予定されているそう。
今年は韓国ツァーも企画しているらしいです。
メジャーバンドよりも自由自在に活動するロックバンド【DONREF
これは知らないと損した気分ですよ!


ステージの後、聞いてきた男性に感想を聞きました。
「まさに、言葉のとおりでしたね!」
やったね♪♪


DONREF】のHPはこちらから
http://donref.com/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8