まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ディアモールライブ1/27

mannbouyannbo2007-01-28

<今年から月に一度の
インディーズライブが企画される
ことになった梅田のディアモール
4組の出演者でまんぼうがなじみが
ないなあと思っていたら先方は
まんぼうを知っていましたf^^;)>


[あなたのクリックで順位が決まる♪ブログランキングに1票を♪]
ブログランキング


ディアモールライブ1/27


この日の夜は【flumpool】がオープニングアクトで出るライブがある。
でも、昼間はフリータイム。
HPめぐりをしていたら【信政誠】君でヒット!
梅田のディアモールで無料ライブがある!
ディアモールはお洒落な地下商店街。
天窓から陽光が差し込む開放感がすてき!
しかも音響効果がいいのでとても気持ちがいい♪
早速2時の開演に駆けつけました。


「まんぼうさん、さすがですねえ。今日はバラードで攻めますよ。」
1番手の【信政誠】君はファンキーな曲は「アゲハ蝶」1曲で、
あとはバラード特集を聴かせてくれました。
さすが、マダムキラーの声を持つ男(笑)
用意したCDがあっという間に売り切れて本人もビックリ!


2番手は【ボトルキャップラベル】最近立て続けに聴いてますね。
ピアノとギターの組み合わせで、これもバラード中心です。
この前のマーキュリーライブでは上手く写真が撮れなかったけれど
自然光のもとでステージ写真が撮り放題!
ほりちゃんとゆうちゃんのポーズをパチパチ撮りました!
いい雰囲気が切り取れたらいいなあ。


4時から出演の【オトシン】は
オガワエリさんとモリミドリさんのユニット。
ちょっと躊躇してから声をかけました。
「はじめまして・・・でいいかしら?」
「ライブ会場でなんどもお見かけしてますよ。話す機会がなかったですね。」


オトシン】ライブは去年夏のメイデンボヤッジでの
大柴広己】主催ライブ以来2度目です。
モリミドリさんが特に感情のこもった歌声を聴かせてくれました。
兄さんを想って作ったという歌では居合わせた小さな兄弟を見て涙ぐむシーンも。
ライブなのにお芝居かドラマを見ているような
不思議な空間に引き込む力が彼女達にはありますねえ。
3/29に南堀江knaveでレコ初ライブがあるそうです。


最後は【星野壮馬】君。
夏に会ったときは坊主狩りだったのが、ピンクのシャツを着こなしてぐっとお洒落に。
今日はサポート付きでギターとハモリがはいり、
同じ歌とは思えないくらいに上品に仕上がっていました。
この日ディアモールライブポスターに使われたのは
たしかまんぼうの撮った画像ですね。
地味ながら活用してもらえて、とても嬉しかったです♪


ディアモールで音楽と撮影欲求を満たし、
まんぼうは次のライブハウスへ・・・
この日はめちゃめちゃ充実してました!!


信政誠】のHPはこちらから
http://www.eonet.ne.jp/~nobumako/mb.htm
ボトルキャップラベル】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=BCL_BCL
オトシン】のHPはこちらから
http://otoshin.nobody.jp/
星野壮馬】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=buttsoma


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8