まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Banana Hall森永エイジ1/31

mannbouyannbo2007-02-02

<久しぶりに聴く歌は
ハッとするほど新鮮で
心にしみるように入ります。
途中で出てきた二つの傘は
なに?意表をつく演出が
とても効果的です♪>


[あなたのクリックで順位が決まる♪ブログランキングに1票を♪]
ブログランキング


Banana Hall【森永エイジ】/31


バナナホールのライブに【森永エイジ】君が出る♪
彼とは気軽に話が出来る気がするのに、
ライブは昨年夏のお祭野外ステージ以来のご無沙汰でした。
ハコライブはクアトロ以来ですねえ。


広いステージにサポートなしで一人で立った【森永エイジ】君。
1曲目から「おおっ♪」
以前と歌い方が違う!
去年は青空の似合う男と呼ばれて力強く歌っていたものだけど
とても響きがあって余韻のある歌い方に変わってました。
良い進化してますねえ!


森永エイジ】君お約束といえば
失礼ながらステージ上で弦を切ること。
今年は無くしたいとMCで行ってましたが
新曲披露のところでまたしても切ってしまいましたf^^;)
瞬間的にピックを持つ手が力んでしまうんでしょうか?


森永エイジ】君の歌にはそれぞれ
独自のテーマや世界観が含まれています。
後半、ビニールの透明傘をステージ上で広げて歌ったのが
タイトル「ジェリー・フィッシュ」


あら不思議。傘が透明なクラゲに見えてくる。
聴く側をふわふわと引き込む浮遊感が気持ち良いですね。
色々な顔を持つ歌があるので
オリジナルソングだけで味付けして
お芝居みたいにしても良いんじゃないかな。
多様な面を持っている人だからちょっとハイレベルの注文です。


2月のライブも決まっています。
詳しくは【森永エイジ】君HPを調べてみてね。



【森永エイジ】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=angel_base


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン