まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

田中あきひろバナナホール1/31

mannbouyannbo2007-02-04

バナナホールライブの出演メンバーに
彼がいると嬉しくなってしまいます。
ホールの音響のよさを最大限に生かした
彼のギターから流れる音は
洗練されてて情感たっぷりです。
嬉しい知らせが春を呼びます♪>


[あなたのクリックで順位が決まる♪ブログランキングに1票を♪]
ブログランキング


田中あきひろバナナホール1/31


何度かうたネタでも取り上げているインスト・ギタリストの
田中あきひろ】君がバナナホールのライブ3番手で出演しました。
今日はサポートなしのギター1本です。


まずは挨拶代わりに1曲。こ、これは・・・!
12月のワンマンライブで涙が出そうになるほど感動した
カバーの名曲「戦場のメリークリスマス」じゃないですか!
心憎いことをしますね!


田中あきひろ】君の生ステージを見たらわかるんですが、
彼のギターテクニックは鳥肌ものです。
加えて、ギターのあらゆる場所を使って演奏します!


普通のギターの演奏に、澄んだハーモニクス音。
ネックを叩いて出す音や
ボディーを叩いてカホンのようなパーカッションのリズムも作り出す。
特に高温のパーカッション音にエコーがかかると
ぞくぞくするほど印象的でした。
2曲目は最近のフラメンコを意識したオリジナル「赤のエチュード
妖艶なサウンド、迫力がありました♪


年に1回行われる「ヤマハ・フィンガーピッキングコンテスト全国大会」に
田中あきひろ】君が去年に引き続いての出場決定!
全国のトップ20位に入った証明です。
この若さですごい!
今朝朗報が届いたばかりで、嬉しさいっぱいの告知でした。
告知の後、去年の勝負曲「君と夢の間の銀の翼」は
羽根がはえて大空に飛んでいるような軽やかさでしたよ!


パーカッションのテクニックを発揮して
列車に乗っている感覚を生かした「Good Morning Train」や
この時期にぴったりの「snow-snow-snow」など、
30分間本当に楽しく引き込まれました。


ライブで1度も弦を切ったことがないというエピソードには
おもわず声をあげてしまいましたよ。
田中あきひろ】君の活動予定(関西)
2月は24日に心斎橋・三木楽器で無料のインストアライブ、
28日は京都MUSEでもライブがあります。
ギターに興味があるなら一度は足を運んでみてくださいね♪


田中あきひろ】のHPはこちらから
http://pksp.jp/g-akihiro/?


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8