まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ファジイメープル2/3

mannbouyannbo2007-02-06

天王寺でストリートやってたり、
K-SAPでお会いしてましたが
ハコライブは初めて遭遇。
某知り合いからイチオシされてる
ハーモニーを楽しみました>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


ファジイメープル2/3


久しぶりに緑橋のセブンデイズに足を運びました。
地下鉄今里筋線が出来てアクセスが楽になったので、
まんぼうの知り合いアーティストが
新たにステージに立つ機会も増えてます。
小さめのハコですが、音響が良いので
アコギはもちろんバンドもOK!
アットホームなライブに向いてますよね。


今日【COGUI】主催ライブですが、
トリ前に歌ったのが【ファジィメープル】でした。
天王寺路上で見かける彼らですが、ハコライブは初見でした。


ファジィメープル】には別の興味もありました。
まんぼうなんかよりも音楽のことをずっと良く知っている人が
注目のインディーズミュージシャンとして
彼らの名前を繰り返していたから。
可能性を見つけるのが上手い人なので、
眼鏡にかなうってことはきっとすごいに違いない!


左側のボーカルタケシ君の声がいいなあ。
音程がブレないし、伸びもある。
楽曲のオリジナリティーもはっきりしてますね。
時代にマッチしてるメロディーと感じるし。
あと、二人のハモリ。これはかなりイイ線いってます。


チョット惜しいのは右側 ケンケン君の単独ボーカルの歌い方。
良くあるしゃくりあげるタイプで、それは良いけれど、
音程が上がりきらない不完全燃焼さがところどころに。
そういえばあの方も
「もうちょっと気づいて克服してくれたらなあ…」
とか言っていたような気が(笑)


MCも楽しくこなれていて、良いステージでした。
これからもっと伸びるなあ、と感じた
ファジィメープル】をアンテナチェックに加えてみてはいかが?


ファジィメープル】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=f_meaple_channel&P=0&MD=


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8