まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

秋休路上♪2/5

mannbouyannbo2007-02-10

<ライブやイベントに足を
運ぶことの多いアーティスト
ですが路上は中々時間が合わなくて
久々に見ることが出来ました。
MCタイムは漫才師顔負けの
トークに爆笑に次ぐ爆笑!>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


【秋休】路上♪2/5


ライブやリバープレイスのイベントでは
スタッフすることも多いアーティスト【秋休】です。
大阪のストリートミュージシャンでは名前を知られてますよね。
それだけストリートも多いのですが、
大阪市内のストリートはなかなか見に行っていませんでした。


この日は夜8時過ぎから天王寺で見ることが出来ました。
前はMIO前でやってはファンが集まりすぎて警察の規制を受けてました。
彼らはアンプを使わずに生歌、生ギターでどれだけ伝えられるかを
かたくなに守ってストリートします。


そんな一途さと芸人並みのMCの面白さ、
そして、なによりいい歌を作って歌いますよ!
小さな子供からお年寄りまで、
実に年齢層が広くて熱心なファンが付いてます。


この日もかなり寒かったのですが熱心なファンが三重、四重に囲んで、
ひざ掛けまで準備して座ってました。
画像は締めくくりに歌った「旅人」
ファンの中に黄色の手袋してるのがみえますか?
秋休】専用手袋で、これをつけて両手を広げると
「ワオッ」という文字が出てくる
必殺アイテムです(笑)


今日のMCネタは「お菓子」
契帥くんが「雪の宿」(白い砂糖のかかっている煎餅)
の食べ方をめっちゃリアルに再現!
お腹が痛くなるほど笑いました!


秋休】は2月後半、大きなライブが続きます。
2/22(木)大阪MUSE:ひなた、ザ・ベイビースターズ
2/24(土)心斎橋クラブクアトロ:taku、やまかし、他
2/26(月)心斎橋クラブクアトロ:めっちゃメモリーやん!
チケットの手配はお済ですか?お忘れなく!!


秋休】のHPはこちらから
http://www.akiyasumi.com/
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=akiyasumi2


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8