まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

オカムラミノル路上2/7

mannbouyannbo2007-02-11

<京橋からハシゴした
天王寺の路上で見かけました。
彼にしては珍しい曜日の路上です。
ゲリラライブでファンも少なめでした
が、そこは他人の足を止めさせる
歌声の持ち主。カバー曲で人だかりです。>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


オカムラミノル】路上2/7


まず京橋に【flumpool】のストリートライブを見に行きました。
今週から週末ストを平日に代えてスタートです。
隆太くんとかずき君の二人アコギライブでした。
警察の規制も少なく、かなりゆっくりと聴けました。
そよかぜ】の大根君がボイトレ帰りに立ち寄っていました。


誰かいるかなあと思いながら天王寺に立ち寄ったのですが
ストリートしてる人が少ない!
きっと一斉規制がはいったに違いない。
ファジィメープル】が休憩中で【風車ダイナモ】とおしゃべりしてました。


帰ろうかな、と思いながら南口(通称“ステージ”)に来たら
オカムラミノル】君を発見♪
現在はソロ活動中の“天王寺ストリートライブのドン”です(笑)
ギター一本の弾き語りですが、非常に声量があるのでインパクト大!


この日はゲリラライブだったそうで
「カバー曲をやってから2,3曲オリジナルを歌ってかえります。」
ミスチルの「しるし」を歌い始めたらたちまち人だかり。
天性の声の持ち主ですからついつい足を止めさせてしまいます。
もっと聴きたかったのですが、
タイミング悪く警察の足まで止めてしまったf^^;)


オカムラミノル】君は2月25日(日)にBanana Hall
MoGa】【都竹宏樹】共催の
『Powerful Pop Pleasure vol.2』に出演します。
共に天王寺のストリートライブをひっぱってきたベテランたち。
しかもこの日に限定セカンドシングルのレコ初!
みのる〜るファンならずとも見逃せませんね♪
詳しくはHPをチェックしてみて下さいね。


オカムラミノル】のHPはこちらから
http://mx.minx.jp/minoruuru


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8