まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ゲリラライブ?トランク2/21

mannbouyannbo2007-02-24

<いつも精力的にストリート
ライブを行っている【trunk(トランク)】
ですが、この日は完全にシークレット
だったようです。
ライブのセッティングと撤収の
速さは手馴れたもの!>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


水曜日の京橋で路上をします。と【flumpool】から連絡がはいりました。
他の用事で遅れて着くとメンバー3人がマイクスタンドを片付けているところ。
あれ、と見渡すと他のアーティストを警察が指導しているところでした。
1ステージ終わった直後に制止が入ったようです。


そのまま撤収を装って待つことしばし。
「あれ?新井君じゃないですか?」
常連ファンの声に振り向くと【trunk(トランク)】の新井君でした。
人ごみにまぎれて小山君の姿も。


flumpool】に近づいて二言三言挨拶して、
通路の反対側にセッティング開始。
アンプを置き、ギターをつないでチューニング。
その間に譜面台を持ち出してフライヤーをセットし、マイクテスト。
実に手早い。無駄がない。
毎日、時には2箇所3箇所と回ってストリートを行う
trunk(トランク)】らしいですね。

天王寺で止められてこっちに来たみたいですよ。
先にちょっとだけさせて欲しいというから。」
落ち着き払った隆太君は次の開始時間をメール配信。


不意に歌いだした【trunk(トランク)】に人の列が出来る。
でも、トランクファンが全然いないのでアウェーな気分。
薄く広くの人の輪ができました。


オリジナルを2曲ほど歌って、
「僕らの名前だけでも覚えてください」とMCする小山君。
それからコブクロ「桜」をカバー。
人垣が増えてきたところで終了。
あれ?欲がないんですねえ。


声をかけたら「今日は予定になくて、たまたま歌って見たんですが
相方の声がやばそうだったので無理をしないことにしました。
今日はこれで終わりにします。」
決断も早い!


周りで開始を待っていたアーティストにお礼もわすれずに、
手馴れたように片付けて
何事もなかったかのように
trunk(トランク)】の二人はスマートに去っていきました。


これを書いている24日(土)は心斎橋の大丸前で
100−200人も集めてストリートを行った【trunk(トランク)】です。
歌っている途中に外国人の男性が飛び入りでテノール
ハモリを入れる(笑)というハプニングもありましたよ。


3月の17,18日に2日間連続の
ワンマンライブをする【trunk(トランク)】です。
詳細はホームページでチェックして下さいね。


trunk(トランク)】のHPはこちらから
http://www.trunk.cc/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8