まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大阪MUSEでひなたに逢えた♪

mannbouyannbo2007-02-25

<関西アーティストではないけれど
関西にもファンが多い【ひなた】。
2月14日に発売された「ミドリの声」
レコ発ツアーライブです。
タイバンついでに行ったのですが
実はひそかに楽しみにしてました♪>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


大阪MUSEで【ひなた】に逢えた♪


ライブの出演順ルールが最近見えてきました。
5-6組のブッキングライブでは、
1番手はコアなファンがいたりライブに慣れてきた若手が出てきます。
2-3番目にツアー中のアウェイなアーティスト。
トリ前は実力か集客力のあるアーティストが配置されます。
主催者やレコ初の話題の主はトリを務めます。


この日は1番手、2番手は同じ事務所所属かな?
吉原愛美】さんは高音域のきれいなボーカルさん。
近藤奈津子】さんはピアノ引き語りでジャズっぽい雰囲気。
バックサポートが3人ほど同じ人でした。


3番目は東京から【ベイビースターズ
アニメ「One Piece」の歌にも使われた、結成11年目のベテランです。
普通はバンドで、ツァーは二人でまわっているようです。
安定した上手さですね!他のアーティストも彼らを見に駆けつけていました。


4番手、この日一番集客した【秋休】広い大阪MUSEステージにあわせて
そよかぜ】から浅沼くん(カホン)しずかちゃん(ピアノ)を借りて
アコースティックバンドライブにしてました。
秋っ子はこの日もTシャツに手袋持参で終結していましたよ。


トリはもちろん【ひなた】です。
新潟出身のいとこ同士のアコギユニット。
今は東京を拠点に全国活動しています。
今回は「ミドリの声」CDリリースのレコ初ツァーでした。


ひなた】といえばTV「ストリートファイターズ」「MU-GEN」で
大きく取り上げられる全国区ユニットです。
一昨年、四ツ橋ヒルパン工場ライブのチケットを買ったのに
当日大残業で間に合わず、駆けつけたときはすでに終了。
出口でCDを売っていた2人の顔だけ拝んだ記憶があります。


顔もスタイルも歌声・ギターもきれいなぴろん君と
うまいだけじゃなくステージ盛り上げ上手なたかのり君。
大物オーラも出てましたが話しかけてみれば案外きさく。
そこで思い切って「写真撮らせてください!」
なんと、ライブ撮影許可がおりました。ヤッター♪


物販のバラエティも豊富。
Tシャツ、タオル、リストバンドにオリジナルスコアブックまで!
デザイン違いもあって、ファンならたまらないですね!
もちろんCDも何枚も出している実力派です。


ひなた】大ファンのミクシィ日記からセットリストを拝借。
(ななさん、たむそんさん、感謝♪)
てんでダメ  イントロギターだけでテンション上がっちゃいました。
       ノリが良くて盛り上がります♪
ミドリの声  レコ初1曲目収録。さわやかなメッセージソングです。耳に残ります。
桜      レコ初3曲目収録。後半、たかのり君の口笛ライブが沁みますねえ!
シアワセの芽 セットリストに載るのは久しぶりだとか。歌詞のキレイな歌です。
自転車    これは楽しい!たかのり君もハンドマイクにタンバリンです。
       途中の振り付けでリンリンするのだけれど、最後はカメラから手を離して
       思わずリンリンやっちゃいました♪
直球勝負   ライブの定番ソングのようです。インパクトありますね!
ハートフラッグ ライブでは久しぶりとか。いい曲です!こんな歌を温存できる
        懐の深さがすごいですね!


MCで「アンコールくれたらセッションします」と告知に乗ってアンコールしたら
出演者が出てきました。あれ?【ベイビースターズ】はひとり?
(もうひとりはすっかり忘れて楽屋を離れていたようです)
「ハレルヤ」という歌を大阪バージョンにして全員で。
途中「クロちゃんです♪」の物まねやコール&レスポンスもありの
メチャメチャ盛り上がる曲です。【秋休】のチョケ技も連発!
歌以外でもアクションで笑いを誘っていました。


家で「ミドリの声」CD聴きながら 画像処理してたら
ひなたヘビーローテーションになってしまった!ヤバイなぁ♪
いい音楽には、なびくたちです(笑)
関西のライブはぜひチェックして足を運んでください。
ソンをさせない充実感がたのしめますよ♪


ひなた】のHPはこちらから。
http://hinata.tv


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8