まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

やまかし・ソロ@クアトロ2/24

mannbouyannbo2007-02-26

クラブクアトロでのブッキング
ライブに【やまかし】のイム君が登場。
キーボード1つを駆使しての引き語り
ライブです。久しぶりに聴く美声は
どこまでも続いていきます!>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


【やまかし】ソロ@クアトロ2/24


スタッフ扱いのお誘いが増えたせいで大きなライブハウスが続きます。
今日は心斎橋のクラブクアトロ
なんでも外国ミュージシャンの公演がキャンセルになって
組まれたブッキングライブとか。
クアトロでインディーズアーティストが
ライブできる日は限られているので貴重です。


その出演者リストに【やまかし】を発見。
早速HPを見たのだけれど告知がない。
まさかね?と思いつつメールを送ったら「ソロで出ますよ〜!」
写真撮らせてね!


やまかし】のイム君はリハーサルが最後で出演が最初。
クアトロではリハ順と本番順が逆なんですね。
キーボード1つをセッティングして
手際よくリハーサルをこなしていました。


やまかし】はひらがなで書いてあるのに、
語源は日本語じゃないんですよ!
アフリカはコンゴの言葉、リンガラ語で
「強い精神・肉体、超人」の意。


2001年からバンド活動を経て、2005年ソロ活動に。
そしてコーラス・ドラムの京ちゃんと組み、
サポートをつけてのバンド活動あり、2人ユニットの路上もあり、
ソロ活動もする精力的なアーティストです。
かつては蜜柑ちゃん(現【ダイナマイトC】)とも
バンドで活動したことがあるのは意外でしたね。


やまかし】のソロのステージを見るのは初めてでした。
ピアノの弾き語りでバラードを中心に歌っていました。
歌詞の世界が大きいというかインターナショナルで
イム君の力強い高音域のボーカルは
いつ聞いても素晴らしいです。


帰り際にCDを2枚買ったら1枚がデータ入っていなかったようで
あとからもう1枚送られてきました。
まんぼうも画像データCD作るとき、時々失敗します。ドンマイっ!
花粉症に悩む3月は路上ライブは少なめだそうです。
梅田を中心にまた歌ってくれると思うので
HPを是非チェックしてあげてください♪


やまかし】のHPはこちらから
http://yamakashi.com/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8