まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

初登場!SOULXPLOSION@クアトロ2/24

mannbouyannbo2007-02-28

クラブクアトロでのブッキング
ライブからもう一組紹介します。
天王寺を中心にストリートしている
3人組みのアコギユニット
SOULXPLOSION】です。今日が
クアトロ初登場だとか!>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


初登場!【SOULXPLOSION】@クアトロ2/24


この日のブッキングライブは初めの3組がアコースティック系。
あと2組がバンド系でした。
やまかし】のあとに出たのが【SOULXPLOSION】です。


SOULXPLOSION】はボーカル、アコギ、エレキギター
3人で作るアコースティックユニット。
名前は聞いたことあるけれど演奏を見たのは初めてです。
今日はリハーサルの合間に話をして
写真撮影を許可してもらいました。


ボーカルのmihiro君(HPにこうありました)は
顔立ちの彫りが深めで、大柄な人。
雰囲気からしてパワフルに歌うんだなあと思ったら
どっこい、繊細な甘い声からパワーのあるソウルフルな歌まで
表情豊かに歌いこなします。


2人のギター(名前わかりませんゴメンナサイ)のからみが
キレの良いお洒落なサウンドになっています。
初のクアトロライブということで緊張気味?でしたが
どんどんテンションが上がって行って
とても気持ちよさそうに歌っているのが印象的でした。


バラードはチャゲ&飛鳥をチョット連想した感じの
どこか郷愁を誘うメロディーもあって、
癒される感じですね。
きれいなインパクトのある仕上がりです。


アコギユニットの悩みはリズム隊がいないこと。
特にレコーディングではサポートで
ベースやパーカッションが欲しいところ。
SOULXPLOSION】もいい人を探していました。


ライブ後の楽屋ではタイバンバンドのベースさんと仲良くなって
レコーディング協力を約束してもらえたらしく、
楽屋中で一番ヒートアップしてました。
これは大化けの予感がしますねえ。


木曜日に天王寺でストリートライブをしているようです。
mihiro君のHPもあるのでチェックしてみてください。
3人アコギユニットで久々に「当たり」を
見つけてしまった気分ですよ♪♪


SOULXPLOSION】のHPはこちらから
http://www.k2.dion.ne.jp/~mihiroom/soulxplosion.htm


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8