まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

MRP ソロアーティスト特集2/25

mannbouyannbo2007-03-02

<会場投票とネット投票で
ファイナルステージにコマを
進めるインディーズの無料
ライブイベントも後半戦。
この日は最後の投票制度を使っての
男性ソロミュージシャンが勢ぞろい。>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


MRP ソロアーティスト特集2/25


大阪市が主催するインディーズ音楽イベント
「MRPストリートミュージシャンフェスタ」も終盤です。
今日はソロアーティスト部門。
女の子のエントリーはなくて、野郎ばかり?
イエイエ素敵な青年が集合です。


リハーサルの時から楽屋の雰囲気がいつもと違う!
なんていうのかな?男子校の部活の後のロッカールーム?みたいです。
あ、汗臭くないですよ(笑)
お互いがライバルでもあり、
すぐに打ち解ける仲間でもあります。


「○○さん、リハ上手すぎますよ!突然の体調不良ってことで棄権しませんか?」
「何言ってんだよ、お前こそ!」
「この前のライブではどうも♪」
「また一緒になにかやろうよ。3月終わったら時間が空くから♪」
楽屋の外で準備作業しているときも
中で爆笑しているのが何度も聞こえましたよ!


出演順は以下の通り。
【TAKUMA 】
【市村順平】
【加藤諭史】
【藍田真一】
【ポン太 】
【信政誠】

TAKUMA】君はゆずを連想させる正統派ストリート感が魅力。
通りかかってふと立ち止まりたくなるさわやかさです。


市村順平】君は高校3年生!卒業ライブも決まってます。
ジャージ姿が似合います。若さでぐいぐい押していくタイプ。


画像に載せたのは【加藤諭史】 君。
昨年のプリズムライブで【橋詰亮】君と組んだ【48トラック】でグランプリ。
甘いVOICEを響かせます。


藍田真一】君は大小二つの楽器で登場。
マンドリンの弾き語りははじめて見ました。癒されます。
バラード系が得意ですね!


ポン太 】君は笑いを誘う語り口とさわやかな声がマッチ。
今日もトレードカラーのグリーンのパンツでキメテきました。


信政誠】君は長く苦しんだ風邪がようやく治って
やっと歌えるようになった、高音域の多いバラード「夜空」を
久しぶりに歌ってくれました。


寒波の戻りでかなり寒かった!そのせいか集客が各アーティストも伸び悩み。
今回は会場投票は大きな差がつかなかったようです。
WEB投票次第で誰がファイナルステージに進んでもおかしくないですね。
ソロ部門が決まれば
3/25(日)のファイナルステージ進出者が出揃います。


MRPは3/11(日)に投票をしないジャズ部門特集を経て
3/25にファイナルステージを迎えます。
この日は会場投票のみで(特別審査員はいるのかな?)
グランプリを決定。後援のFM大阪の番組出場権利が与えられます。


リバープレイスの立派なステージも
25日のファイナルのあとは撤去される予定だとか。
まだ見たことのない人は3/11と3/25に是非来て下さいね。
13:30〜17:00までの午後の時間帯です。
無料ライブですよ!


【MRP】のHPはこちらから
http://www.m-smf.com/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8