まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

めちゃメモライブ@クアトロ②2/26

mannbouyannbo2007-03-04

<ステージがはじまりました。
すべてのアーティストの画像を
載せたいけれどまんぼうの日記には
写真が1枚しか貼れません。
洩れたアーティストのファンの
方々、許してくださいね>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


めちゃメモライブ@クアトロ②2/26


18:00の開演前にかなりの人数が集まっためちゃメモライブ。
めちゃメモの特徴でもあり、他からうらやましがられるのが
お客さんが途中で帰らない!ということ。
はじめから最後まで声援を送ってくれるので
アーティストの力になっています。


めちゃメモ.9のテーマ」に載って登場した9人。
COGUI】の社長ことジュンペイ君の音頭で
タイトルコールをみんなで叫んで
ライブのスタートです!


1番手 【そよかぜ


フルバンド体制でいきなり「ドライブ」でハイテンションのスタート。
「1500m走ったみたい」と大根君。
次の「つみき」につなげるMCの中で
もしもめちゃメモが解散になってもゼロにはならない。
各アーティストのなかでしっかりとした土台になったんじゃないか
と言っていました。


4/1のワンマンライブを控えてバンド練習も積んでいる成果を
「つみき」「もう一度」「消えない花」で披露。
2人の歌唱力だけでなく、作りこんでいるパート別アレンジも
今の【そよかぜ】の魅力です。


「【そよかぜ】のなかで1番ロックな歌で、
この歌のためにステージをすべてロックにしてしまった」
「忘れられない」はマジでかっこ良かった!!
終わった瞬間の歓声もすごかったですね。


最後は「can」で締めます。
シャッターチャンスには浅沼君も参加して
中合わせのダブルポーズ。
恒例のコール&レスポンスもばっちり決まって
楽しいフィニッシュでした。


そういえばこのステージでのはやり言葉は
「まいっちゃったよ たまんないね!」
大根君が振り付きで大サービス。
秋休】の契君も絶対やるよ!!と
予告までしてました。さて、どうする?契帥くん?


2番手 【COGUI】


今日の【COGUI】はいつもとは違う!
今まで2人きりのアコギライブを見せてきた彼らが
エレキギター、ベース、ドラムを加えてバンドバージョン。
しかもロックで鳴らす【DONREF】【Real Groove】【UNCHAIN】からの
選りすぐりのサポーターです。サウンドのエッジが立っている感じです。


昨年インディーズ発売したCDタイトルの「つぼみ」も
インパクトの強い仕上がりになっていました。
この歌のモデル?を知っているだけに
ほほえましく聴いていました。


「生きる喜び」は【COGUI】が昨年9月に
視覚障害者と一緒に演じたお芝居の挿入歌。
今の【COGUI】らしい深みのあるバラードです。


COGUI】=「ジャガイモ」が刷り込まれている
めちゃメモファンも多いですね。
やってくれました!「じゃがいもの歌」
しかもバンドがノリノリで見たことのないハイスピードです!
限界に挑戦するぞー!!って感じ♪
もちろんコブシを突き出して踊っちゃいましたよ(笑)


締めは「ハナウタ」手拍子が沸き起こり、
ラララ…のコール&レスポンスも気持ちよく響きます。
すごく盛り上がったステージでした。
カメラから顔を上げて気が付けばステージ周りは
セブンデイズで見たことある顔がいっぱい。
ファン層の広がりを感じさせてくれます。
さすが、【COGUI】♪


本日分はここまで。翌日の日記に続きます!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8