まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

カフェライブmusica musico3/3

mannbouyannbo2007-03-09

<待ち合わせに一息入れる時、
&ブログの原稿を書くとき(笑)
お世話になるコーヒーショップで
ライブするアーティストがいる!
耳寄り情報を頼りに夕暮れの街を
阪急池田駅前に駆けつけました>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


カフェライブ【musica musico】3/3


2月に京橋のベロニカで
ゴージャスなライブを見せてくれた【musica musico】が
コーヒーショップのスターバックスでインストアライブをする!
ので阪急池田駅前に行って来ました。


今日はアコースティックライブで
アコギにウッドベースカホン中心の楽器構成です。
このスタイル、見てるだけでお洒落ですよ!
お店の入り口に演奏スペースを作ってのライブです。


musica musico】ファンも10人くらい集まっていましたが
やはりスタバ!
大半はライブを意識せずにやってきた客で埋まっています。
そんなアウェイな雰囲気に逆らわず、
ふわっとなじんでゆくジャズやポップスナンバーに
オリジナル曲をからめてゆきます。


ボーカル&進行役のともみさんのやわらかな語り口がうってつけ。
強く自己主張するわけでなく、
かといってバックミュージックで聞き流すわけでもない。
musica musico】にしかできない秀逸なスタンスです。


18時過ぎに1stステージ、1時間後に2ndステージ。
それぞれカバー3曲とオリジナル3曲の構成です。
各ステージとも最後に「Sunny Garden」を持ってきた他はすべて異なる曲で、
バラエティ豊かなムジムジワールドを楽しめました。


アコースティックで距離が近かったので、
世古口君のギターテクニックをはじめて間近で見ました。
ジャズギターの手さばき、ウーン、これほどとは!
上手いですよ!これが見れただけでも儲けものです♪


musica musico】とスタバは相性がいいので
今後もインストアライブが企画されることでしょうね。
企画といえば3/21(祝)に堺市のもずにオープンする大きなスニーカーショップ
「Because」のオープニング・レセプションパーティーのトリでライブします。
祝日でチャージ500円の激安ライブなのでお近くの方はぜひ行ってみて♪
詳細はHPをチェックしてくださいね♪


musica musico】のHPはこちらから
http://www.geocities.jp/live_with_toku_rhythm/index.html


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン