まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ストリートレコーディング秋休3/5

mannbouyannbo2007-03-10

<【秋休】はすぐ前にも書いたので
パスしようかと思ったのですが
画像の迫力に押されて載せることに
しました。4/20発売のCDのボーナス
トラックにするためにこんなに
たくさんの秋っ子が協力しました。>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


ストリートレコーディング【秋休】3/5


4/20に2ndシングルの全国インディーズリリースが決まっている【秋休】。
収録曲は新曲で昭和テイストな「雨宿り」
カラオケ収録なのに肝心のCDが売り切れてしまった「ラブコール」
やさしくて切ないバラードですが今度のアレンジは?「思春歌」
ライブではカッコイイ歌として有名な「道」
以上の4曲です。


ですがストリートライブを原点とする【秋休
どうしてもその雰囲気を伝えたくてボーナストラックを作ります。
「旅人」はアルバム「ストリートシーン」発売以来
秋っ子との連携でさまざまなパフォーマンスや掛け合いを生み出してきた伝説的な歌です。
これを本当に路上でレコーディングしてしまおうという試みが天王寺で行われました。


前日には若江岩田の近鉄ハーツでも収録し、
この日の天王寺でも2回レコーディングに臨みました。
一番良く録れたものがCDに採用されます。
レコーディング応援に駆けつけた秋っ子は60名以上。
見慣れているとはいえ、この団結力はすごいです。


秋っ子の心を捕らえて離さない【秋休】の魅力もすごいものですね。
収録前は「緊張する!!」といっていた契帥君ですが
テンション上々でインパクトのあるライブ音源が収録できたようです。
このCDはすでに予約受付が始まっています。
詳しくはHPをチェックしてくださいね。


秋休】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=akiyasumi2


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8