まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

QU-Eツーマンライブ3/11

mannbouyannbo2007-03-18

<2月のMRPで知り合った
QU-E】からお誘いを受けて
ーマンライブに行ってきました。
たっぷりと聴けて、しかも
QU-E】の歴史までおさらいできた
素晴らしい内容でした!>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


【QU-E】ツーマンライブ3/11


アメリカ村にできた新しいライブスペース SOCIO で
QU-E】のツーマンライブを見に行きました。
2月10日のMRPが縁で仲良くなったのですが
QU-E】は前々から聴きたくて気になっていたのです。


オペラを専攻していたボーカルTOMYさんと
キーボード・コーラス、ササグさんの男女ユニットは
確かな歌唱力と一つ一つの歌にこめられたメッセージ性が強み!
初めて聴いた人でも歌詩がすべて聞き取れる活舌のよさで
歌にこめられた思いをズドンと打ち込んできます。
めざウタコンペの全国準グランプリの実力は伊達じゃあありません。


時間がたっぷりあるツーマンライブはいいですね!
今日のライブは【QU-E】の歴史をなぞるライブでもありました。


セットリストは以下のとおりです♪
1.「その真実」結成して初めて作った曲でライブでの披露は2回目というレアなウタ!
2.「桜橋北新地」演歌の作詞の勉強をしてきた成果の歌です。
3.「花は散る」死というものを感じて作った歌。名曲です。


  ここからカホンのサポートてんちゃんが入って3名で!
4.「二人の春」イチオシのかわいらしい春の歌。
5.「イチャリバ」TOMYさんがカンカラ三線で歌う軽快な夏の歌です。
6.「オレンジの空」めざウタコンペで全国準グランプリを取った秋の歌です。


7.「僕の歌」2001年にテロにあった子の言葉をもとにできた歌です。
8.「百年後の歌」はじめは路上が嫌でしかたなかったというエピソードも。
9.「大阪のおばちゃん予備軍」TOMYさんのお母さんはもしかして上沼スミ子!?
   めちゃめちゃインパクトのある何でやねん!ソングです
10.「マイペース」これからも音楽を目指していこうという思いを綴った新曲♪


11.「平和の橋」アンコールは【QU-E】ならではのメッセージソングで締めくくりました!


途中のMCではめざうたコンペの評価にも触れて
「君だったらどんな歌を持ってきても歌いこなせるだろうから今回は・・・」
という理由でグランプリを取れず、
帰りの新幹線でボロ泣きしたエピソードを語ったTOMYさん。
それって悲しいよね。「ここが足りない」って言われれば
目標があるからもっと上を向いて帰れるのに。
でも地元のファンの暖かさに触れて救われたと話してくれました。


QU-E】はアコースティックデュオのなかでも
間違いなく全国レベルの実力があります。
そしてこれからもメッセージソングを歌い続けてくれるはず。
ホントにお勧めなのぜひHPをチェックしてくださいね!!


QU-E】のHPはこちらから
http://room.pic.cx/?i=qu-e


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8