まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2ndワンマンライブ・そよかぜ4/1

mannbouyannbo2007-04-06

<憧れのバナナホールを埋め尽くす!
過去から現在、そしてこれから先も
人々に大きな期待を抱かせるように
笑いあり、涙あり、チームワークで
渾身の3時間を歌いきりました!
今、大阪にそよかぜならぬ疾風を♪>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


2ndワンマンライブ【そよかぜ】4/1


昨年12月にワンマンライブの告知をしてから3ヵ月半、
そよかぜ】がバナナホールでのワンマンライブを迎えました。
物販のスタッフとして当日まんぼうもお手伝い。
気合の入ったリハーサルを見て、
本番に声が枯れないか心配になりましたよ。


400枚のチケットはほぼSOLD OUT。
新しいTシャツやタオルも加わって開場と同時に物販ブースは大忙し!
TMロケッツ】のクニちゃん、【JI SYA KU】の翔子ちゃんが大活躍です。


幕の向うで【そよかぜ】がスタンバイ。
宇宙をイメージした音楽と共に現れたバンド編成の6人組。
1.Resst
2.ドライブ
3.ターニングポイント
オープニングから新曲!3曲メドレーでノリの良いスタートです。
ちょっと緊張してたかな?そんな大根くんがほほえましい。


そよかぜ】バンドのサウンドの良さを活かした歌が続きます。
4.もう一度
5.消えない花
6.進めわが道
「セットリスト欲しいでしょ?
しずかが作りました。ライブ終わったら配りますから!」
あ、さっき預かった紙の束って、それか!


7.いつのまにか
8.つみき
9.運命の人
10.君をいつまでも
そよかぜ】らしいバラードの連続。
「君をいつまでも」をじっくり聴いてボーカルが格段に良くなったと実感。
初めて聴いた頃は上ずったりしていたけれど
大根君のボーカルレッスンの成果はたいしたものです!


11.パンとコーヒー
12.あなたの涙が
13.あふれる想い
久しぶりの「あなたの涙が」は
“二股かけてる色男”とまんぼうがからかった曲ですが、良い歌です。
マネージャーの貢献度が高い歌。


そよかぜ】バンドのかっこ良さを最大限に引き出した歌といえば
14.忘れられない
アレンジも演出もマジカッコ良かった!!
パート別のソロが入ります。
もちろんサポート【flumpool】元気君のベースソロも聴けました♪


15.It's nice day
このライブの目玉曲の一つ。
コール&レスポンスに振り付けもあるのですがそよっ子達が協力して
ワンマン当日のサプライズバージョンを用意。
会場全体がハッピーに盛り上がります。


本編終了まであと2曲!全員参加で盛り上がる歌が続きます。
16.can
17. Peace


本編終了!もちろんアンコール、あり!
「今日も明日も」のサビを歌ってアンコールを促します。
新しいそよTに着替えて出てきた大根君と浅沼くんの二人。


18.いつも傍で
この歌にまつわるマネージャーへの想いを大根君は
「ちゃんと伝える」といいながら涙ぐんでいました。
前回のワンマンで号泣したところだけど今回は・・・?
そよっ子達の「しんちゃん、たいちゃん、ありがとう〜!」
コールでやっぱり号泣!
そのときまんぼうのすぐ横にいた二人のマネージャーも泣いてました。


次の曲の準備で出てきた元気君が
大根君の肩に手を置くやさしさパフォーマンスもあって♪
マネージャーと一緒の4人「そよかぜ組」から
ヨッシー&しずかを加えた新生「そよかぜ組」への移行表明ともなりました。


19.あの風に乗せて
歌い上げるタイプの新曲です。
この曲をメインにしたシングルを全国リリースすることが発表されました!
20.今日も明日も
そよかぜ】自己紹介曲で、大根・浅沼の名前が織り込まれている歌。
名物「そようちわ」が活躍する歌でした!


「まだ時間があるな、もう1曲♪」
セットリストからはずした曲をおまけに演奏して、
3時間に及ぶライブは終了しました!
そよかぜ】のワンマンを改めて見て、
バランスの良い成長をとげたなあと思います。
聴かせるところ、盛り上げるところ、絶妙のMC、ファンへのサービス…
どれもがレベルアップしていて、
今年はさらに上昇するオーラが感じられます。


大阪のストリートから全国へ!
ちょうど【コブクロ】のように…と思うアーティストはたくさんいるけれど
そよかぜ】は確かに階段を着実に上ってゆく気がします。


そよかぜ】HPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=o412


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8