まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

速報!!グランプリです♪田中あきひろ

mannbouyannbo2007-04-10

<1/31の日記でも紹介した
インスツルメンタル・ギタリストの
田中彬博(あきひろ)】君が快挙を
成し遂げたメールが届きました。
さすがに横浜までは応援に行けなかった
のですが、判る範囲で速報します♪>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


フィンガーピッキングをご存知ですか?
ギターの弾き方は色々ですが、
ピックを使わずに指で音を出す奏法です。
押尾コータロー】さんのような弾き方といった方がわかりやすいかな?


フィンガーピッキングコンテストとは、
この弾き方でトップレベルの人たちが
グランプリをかけて演奏するコンテストのこと。
全国の予選を勝ち抜いた20名が
横浜の赤レンガ倉庫にある「赤レンガホール」でファイナルステージを迎えます。
関西予選は昨年の12/23に行われ、
田中彬博(あきひろ)】君に本選出場が伝えられたのは1/31のことでした。
本選は4月7日(土)に行われました。


主催するのはモリダイラ楽器。
モーリスギターを作っている所といえば通りやすいです。
2001年から始まって今年で7回目。
毎回ギターの猛者が集まってくるハイレベルなコンテストです。


田中彬博(あきひろ)】君は去年ファイナルに初出場。
そのときは力の差を見せ付けられたようで無冠に終わりました。
去年の感想は「もっと修行して,戻ってきます!!!」
そして1年、修行の成果を持って再びファイナルステージへ!


エントリー曲は2曲。1曲はカバーで
フィンガーファイブ】の「学園天国」です。
ライブで聴きましたが、あの演奏からメロディ、ハモリに掛け合いまで
みごとにギター1本で表現していました♪
もうチョット近場でのファイナルなら、絶対に見に行きたかったですよ!


さて、今日【田中彬博(あきひろ)】君から
まんぼうあてにメールが届きました。
その文面を公開しますね。


♪**♪**♪**♪**♪


こんにちは、
ギタリストの田中彬博です^^


先日 4月7日(土)
横浜で行われたフィンガーピッキングコンテスト全国大会の
出場結果を報告したいと思います。


田中彬博、みごと


最優秀賞(グランプリ)
受賞しました!!!!!


しかも、
オーディエンス賞
オリジナルアレンジ賞
奇跡の三冠獲得です。


これもひとえにみんなの応援のおかげです(;_;)
いつも、本当にありがとうございます!!!!^^
この結果に甘んじることなく、
日々努力して成長していきたいと思います。


♪**♪**♪**♪**♪


グランプリはもちろん最優秀賞で、トップです。
オーディエンス賞 は会場の観客投票で1位になった人に贈られます。
当日の実力が掛け値なしに審査される結果です。
オリジナルアレンジ賞 は「学園天国」のオリジナルアレンジが
一番優れていたと評価されての受賞です。
他にも各賞はありますが、実力で勝ち取っての三冠獲得ですね♪


2007年度の日本一の実力を身に付けて
田中彬博(あきひろ)】君の凱旋ライブは4/12
これもメールの告知を掲載します。

***************


4月12日(木)
『田中彬博×北山mojo west』第二夜


日本を代表するアニメーション作家
たむらしげる の短編作品集 をスクリーンに投影しながら演奏する
優しく、素敵なライブです。^^


共演には、“言葉のあるインスト”
サモナイタチ、
特別ゲストに‥
東京から
昨年のコンテストで三冠を達成した
田中彬博 憧れの超天才ギタリスト、
田辺博信 率いるユニット Blue Talk&Love
を迎えての超豪華ライブです。


開演は 19:00
チケットは 1000円(ドリンク500円)
会場は 地下鉄北山駅すぐ 北山mojo westです.


チケットのご予約、
場所などのご質問、何でもお待ちしています。
これからも躍進し続ける田中彬博の 新たな第一歩を
ぜひ、ご覧に来て下さい。
最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。
素敵なライブに致します。皆さまのお越しを、お待ちしています。


田中彬博 ^^
HP(メッセージは是非こちらまで☆)
http://pksp.jp/g-akihiro/

***************


もう一度、グランプリ&三冠達成、本当におめでとう!!
これからも素敵なギターを聴かせてください。
楽しみにしています♪


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8