まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

テルミンでアジアンなマコフェイ4/7

mannbouyannbo2007-04-11

テルミン奏者でアジアンな
歌姫フェイターンさんと
キーボード奏者のシロマコさんの
ユニット【マコフェイ】が
桜ノ宮の「ガラガラ」で
ツーマンライブです。>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


テルミンでアジアンなマコフェイ4/7


mixiつながりのフェイターンさんからあわてた日記が更新されたのは4/6夕方。
翌日ツーマンライブが予定されていたのに当の本人は全く知らず、
ライブハウス側から「明日の入りの時刻は・・・」電話をさっきもらったという!
必死の訴えは「誰か見に来て下さ〜い!!」
文章に泣きが入っていました(笑)


今日のユニットは【マコフェイ
以前紹介した異星人ユニット【チンタムー】とは違ってゆるい癒しの音楽だとか。
よし!聴きに行こう。

当日は雨が降って、ライブハウス近くの桜ノ宮
満開の桜の下の花見の宴が続々と中止に。
意外に人通りの少ない駅を降りて着いたのは思い切ったネーミングの「ガラガラ」!
いたってシンプルなつくりのライブバーです。
30人入ったら満員かな?壁に飾られたお面がユニーク!


ツーマンライブのタイバンは【ビバ◇シェリ
あまり聴かないプログレ…前衛的な音楽ジャンルですが、
ドラム&キーボードの女の子ユニットで、
日常の何気ない風景からびっくりするような世界を作ってしまう!
かなりツボでしたよ♪
フェイターンさんの即興テルミンセッションもありました♪


マコフェイ】はキーボードのシロマコさん(男性とは知らなんだ・笑)と
テルミン&ボーカルのフェイターンさんのユニットです。
まったりと心地よいサウンドフェイターンさんのアジアンテイストなボーカルがマッチして、
しかもテルミンを自在に操って音を出します。
見えない弦をかき鳴らしているみたい。
その手さばき自体が気持ちの良いダンスに見えるから不思議です。
カッコイイですよ〜♪


シロマコさんによる珍しい楽器「スティック」の演奏もありました。
12弦ギターの棹部分だけが独立したような楽器ですが、
ギターよりキーボードに近いのだとか。
まったり感に酔ってしまいました。


たった24時間の告知でかなりのmixi仲間が駆けつけたのも驚き。
マコフェイ】も気持ちの良い上質のライブで応えます。
いやあ、いいものを魅せてもらいました!


ライブの後気心の知れた仲間で
おいしいお酒を飲んでましたね!
まんぼうは先に帰りましたが、
桜の宴がここでは続いているようでした。


マコフェイ】のHPはこちらから
http://macofei.konton-records.com/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8