まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

海南サンセットライブ4/12

mannbouyannbo2007-04-17

<昨年7月に無謀にも開催した
“まんぼう's twilight Live”に
出演していた【海南サンセット】が
この日のknave ライブのお目当て
アーティストでした。レコ初ライブを
終え、お洒落なCDを引っさげて
レギュラーライブに登場です。>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪。]
ブログランキング


【海南サンセット】ライブ4/12


海南サンセット】はギター・ボーカルのカネダ君と
キーボード・コーラスのスギエ君の2人のユニットです。


まんぼうは彼らのサウンドをいつも
アメリカ西海岸の風」と呼んでいます。
夕日を浴びた海岸道路を車を飛ばしながら
カーステレオから流れてくるサウンドに耳を傾ける。
そんなシチュエーションにぴったり!というか
その状況が彼らの音楽で見えてくるイメージなんです。


少し英語交じりの歌詞。
ロディアス、なのにラップの要素が混じっていて
しかもJAZZYなサウンド
2人のハーモニーも良い上に
カネダ君のドライなギターストローク
スギエ君のピアノが良い具合にサウンドを暖め、引き締めます。
誰の真似でもないオリジナリティが魅力です。


3/30にレコ初ライブをここknaveで主催したのだけれど、
あいにくその日は見られず、4/3のclub Jungle でCDをゲット。
CDはボーカル&ピアノを控えめにして、
よりJAZZっぽいバンドバージョンに仕上がっていました。
あまりにお洒落な仕上がりに、
実際のライブはどうなるのか気になっていました。


昨年に比べてカネダ君のボーカルが格段に上手くなっています。
前はささやきのような歌い方だったのが、
声量も活舌もよいはっきりした「風-Breathe」になりました。
キレのよいリズム感のある歌に
スギエ君のピアノがドライな感じで加わって、
全体がカラッとした南風のような雰囲気です。


セットリストはうろ覚えですが…
1.君といた季節 何気ない変化を表現した秀歌です。
2.SING WORLD 今、イチオシの歌。CDトップ収録曲。
3.ヘッドフォン 音を一つ一つ大切にした感じ
4.On The Road やっぱり車の中で聴いたらテンションあがりそう。
5.STAND BY MY SIDE 最近また歌うようになったバラード


今日の【海南サンセット】はMCがサプライズでした!
カネダ君は低音でぼそっぼそっとしゃべるのですが
明日はラジオ収録があるとのこと。不安・・・
すると普段しゃべらないスギエ君が
僕はラジオについてはちょっとうるさいですよ!」と
話し始めたら熱いこと!語る、語る、語る…!
カネダ君は相槌打つのが精一杯!見てて面白かった(笑)


knaveのスタッフでもあるカネダ君の【海南サンセット
レギュラーライブでまた歌うので是非聴いてみてください。

海南サンセット】のHPはこちらから
http://kainansunset.com


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8