まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

森重 龍@knave4/16

mannbouyannbo2007-04-20

<この日のライブははじめての
遭遇が多かったのでとても
新鮮な感じで楽しめました。
彼も初遭遇です。ひたむきに
がんばる姿と、ミスチルを連想
させるオリジナル曲の細やかな
メロディーラインが良いですね!>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪。]
ブログランキング


森重 龍@knave4/16


この日のライブ4番手に出演した【森重 龍(もりしげ・りょう)】君です。
フライヤーには
「大阪・神戸を中心に活動中!新進気鋭シンガーソングライター」
の見出しが躍ってました。しかもライブの数が半端じゃない。
1ヶ月に10本ペースで出ているみたいです。


はじめはちょっと緊張気味に見えました。
客席がアウェイに見えたのかな?
(最前列は【信政誠】ファンで占められてました)


ギターはストローク型の弾き語りです。
声を聴いて「あっ【Mr.Children】の桜井君みたい」と思いました。
とても良い声してますよ
ちょっと惜しいのはフラット気味に音程を取って
後から持ち上げる歌い方をする。


かなり味のある歌い方なので
関西のインディーズでは珍しくもないけれど
声楽をやってる人からはダメだしくらってしまう。
もしも全国区目指して歌うなら
音程ははじめから狙ったほうがいいなあ。


歌もメロディーラインがミスチル的な展開です。
多分かなり影響を受けているのでしょう。
特にバラードが得意なのかな?
歌い方がひたむきで、汗をかきながら熱唱していました。
客席も歌に暖められたと見えて、
最後の方は自然に手拍子が起こっていました。


Knaveのレギュラーになったようなので
これからも聴く機会が増えそうですね。
テクニックについては課題も残るけれど
これから伸びるアーティストがここにもひとりいます。
アコギの癒し系をお好みなら是非聴いてみてください。


森重 龍】のHPはこちらから
http://music.geocities.jp/sswryo/index.htm


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8