まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

信政 誠@knave4/16

mannbouyannbo2007-04-21

<3月末に【オトシン】ライブで
初のKnaveステージを経験した彼が
自らの強い希望もあってレギュラー
ライブに参加することになりました。
記念すべきこの日はいきなりトリでの
出演という大役です。>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪。]
ブログランキング


【信政 誠】@knave4/16


今日のライブのトリを務めたのが【信政 誠】君です。
前回初のKnaveライブが認められて今日からレギュラーライブに。
しかもいきなりトリですよ!
実力の程はわかってはいるけど
集客やタイバンのお客さんも満足させなければならない。
さて、どうなるのかな?


この日、出演時間まで【信政 誠】君はまったく姿を見せませんでした。
対照的なのが観客席。最前列はライブ始まりと同時に
ノブ☆マコファンで占められた!みなさんマナー良く
他のタイバンさんも見られるので
ライブハウスの中にも活気が生まれます。
アウェイであろうとホームであろうと
ファンがいてはじめてアーティストは輝くと思いますね!


「お待たせしました♪【信政 誠】です。
最後まで残ってもらってありがとうゴザイマス!」
出てこなかった訳は…楽屋で眠り込んでいたらしい(笑)


セットリストはコマPiさんの掲載からお借りしました。
まんぼうは新曲の名前知らなかったのでf^^;)
いつもありがとうございます♪


♪言葉という花(新曲)
♪小さな光  (←やっとタイトルが決まった新曲です!笑)
♪渇いた心
♪アゲハ蝶
♪言葉にならない
スローライフ


この日のメインMCは「Knaveへの思い」でした。
今の音楽スタイルになる前、方向性で行き詰まったとき、
あるアーティスト(【大柴広己】さん、多分…)に出会って、
その人を見るためにKnaveに通ったこと。


はじめてKnaveに足を踏み入れドアの傍に立って見つめたステージは
とても大きくて遠くに感じたこと。
自分がここに立つにはプレッシャーが強くて
なかなか実現できなかったこと。


オトシン】レコ初ライブに呼んでもらってステージに立ったとき、
大きいステージではあるけれど
客席との距離をさほど感じなかった。
それで「自分も成長したんだ」と実感できたそうです。


語る【信政 誠】君は気負っているわけでも淡々と話すわけでもなく
とても自然体。成長したオーラのようなものが出ていました。
あの時あこがれた【大柴広己】さんのように
信政 誠】君にあこがれて音楽を目指すアーティストが
きっとKnaveに通うことでしょうね。


今日の演奏はどれも良かったですよ。
新曲も多かったし「アゲハ蝶」は久しぶりのアップテンポバージョン。
最後に「スローライフ」を歌ったときは
ノブ☆マコファンが手作りの団扇を振って応援。
ファンとの絆もしっかりできてアピールしてました♪


ライブ終了後残っていたファンと記念撮影。
たくさんのノブ☆マコファンの笑顔と一緒に
信政 誠】君が一段と大きく成長したように見えました。


信政 誠】のHPはこちらから
http://www.eonet.ne.jp/~nobumako/mb.htm


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8