まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

musica musico@ベロニカ4/19

mannbouyannbo2007-04-22

<以前にベロニカで見て、
ここの雰囲気にぴったりだと
思ったアーティストです。
今日は先輩方バンドとタイバンで
サプライズな出会いもあったよう
です。MCでのボーカルともみさんの
武勇伝も・笑>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪。]
ブログランキング


【musica musico】@ベロニカ4/19


4/19は平日だったのに
いろんなライブハウスで素晴らしい人たちのライブが組まれて
どこをまわれば良いのかクラクラ状態!
その中で21時からという【musica musico】だけは
ハシゴしても行けそうなので事前に連絡しておきました。


ところが自分の周りでアクシデント多発!
6700通のメールに倒れそうになったり、
家族間で異様な緊張状態が生まれたりして、
結局ギリギリにベロニカに着きました。


今日の【musica musico】は4人の正メンバーに
ピアノサポートのかじもっちゃんを加えた5人編成。
ボーカルともみさんの衣装はグリーン系の大きな花柄のドレスに
パールネックレスがとてもきれい!
ともみさんのファッションかなり楽しみにしてます♪


セットリストは以下の通り。
1.シエスタ
2.青い鳥
3.Nearness of you(カバー)
4.日常の泡
5.散歩道
6.暁
7.sunny garden


今日はともみさんのMCが絶好調!
まずは奇跡のような感動的なお話から。
16歳のとき、バンドをやりたくて
メンバー募集の張り紙見てはじめて電話をかけた!
電話の相手から「このシンガーいいよ」と音源を送ってもらったのが
ブラジル人シンガー【エリス・レジーナ】これがきっかけで
現在のムジムジボーカルの道につながっているのだそうです。


電話の相手さんには会ったこともなかったそうですが、
なんと今日のタイバンのメンバーさんだったことが判明!
ともみさんの名前が相手の携帯に残ってて
「もしかして…」と声をかけられたのですって!
それが本番5分前の出来事♪
まさにドラマのような奇跡ですね!


続いてラオス旅行のお話。
ひょっとして一人で荷物背負って旅行してたの?
顔に似合わず大胆なことやってますねえ。
で、とにかくモテまくってたそうです。
泊まった宿のおじさんが「きれいですね〜♪」とほめちぎり
鍵の受け渡しの度に手を握られて、見つめられて
「I Love You! I Love You! 」と繰り返しくどかれたそうな(笑)
女の子はモテたかったら「ラオスにどうぞ!」


途中でライブ告知をいきなり振られた
世古口くんがアタフタしてるのを見て
「どうだ、MCのつらさが判ったか〜」(笑)
ともみさん、ご立派です!


今日のステージはカバーは1曲だけであとは皆オリジナル曲。
オリジナル、増えましたね!
最新曲は「日常の泡」でした。


いつも聞いていて安心して身を委ねられる音楽が
musica musico】の大きな強み。
ジャズやサンバやボサノバ、色んな要素を融合させて
しかも借り物でないオリジナリティに昇華させているのが
すごいですよ。メンバー全員の演奏スキルにも納得です♪
心地よいときを過ごさせていただきました♪


musica musico】のHPはこちらから
http://www.geocities.jp/live_with_toku_rhythm/index.html


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8