まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

秋休・アリオ八尾インストアライブ4/22

mannbouyannbo2007-04-24

<1月のアリオオープンイベント
以来の出演です。【秋休】が
2ndシングル発売のレコ初イベント
として巨大商業施設で
インストアライブを行いました。
FM放送の公開生放送に出演後、
2回のステージをこなして、
サインを求める列が続きました。>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪。]
ブログランキング


【秋休】アリオ八尾インストアライブ4/22


今年1月のアリオ八尾のオープン記念イベントライブを
大成功に納めた【秋休】が
4/20発売の2ndシングル「雨宿り」を引っさげて
アリオ八尾の凱旋ライブともいえるレコ初イベントを行いました。


まんぼうは1月の時は一人で
MRPスタッフを務めていたために参加できず。
アリオに向った2人のスタッフは合計1800枚ものフライヤーを
配ったというから物凄い人気だったのでしょう。


この日はまず地元FM局の公開放送のゲストとして出演生放送。
その後14:00と16:00の2回
インストアライブを行う手はずでした。
ちょうど向おうと家を出ようとしていたところに
珍しくも携帯の着信音。
秋休】契帥くんから
「まんぼうさん、つり銭持ってきてください」
この瞬間、まんぼうの物販スタッフ決まり(笑)


アリオ八尾は近鉄八尾駅近くの
イトーヨーカドーと専門店が合体した大型複合商業施設。
その中心部に大きな吹き抜けの多目的スペースがあって、
ステージが作られていました。午前中はFMちゃおの公開放送。
観客席には開店と同時に飛び込んだ秋っ子の姿。
12:30の【秋休】ゲスト出演の頃にはかなりの人垣ができていました。
このときは15分くらい?インタビューに答える形式のトークショーでした。


1時にFM放送が終わり、機材撤収。入れ替わりにライブ設営。
ライブの司会は【そよかぜ】の大根雄馬くん。
PA担当は【TMロケッツ】の森雅史くんでした。
膨れ上がる人垣に対処するためにパイプ椅子を繰り出して
設営するのは秋っ子たち。たくさんの椅子は満員。
後ろには何重もの人垣。周りには路上ライブのように床に座り込む女の子達。
それを何事かと見守るたくさんのお客さん。


HMVの方が特設レジでCD販売の体制を作れば、
隣りの机ではまんぼうがDVDとグッズの物販コーナーをスタンバイ。
プレゼントのポスターも用意しました。


14:00第1ステージスタート♪
1.クローバー(オケ付)
2.誓い(オケ付)
3.素直(オケ付)
4.雨宿り(オケ付)
5.砂漠の雪(アコギ)
6.旅人(アコギ)


見る間に膨れ上がる人波。2階、3階からも見下ろす人がたくさんいて
オペラハウスの中かと間違えるほど。
30分のステージが終われば待ってましたとばかりに
CDとDVDを求める人の列。
それに丁寧にサインしていく【秋休】の2人。


今日はインターネットTVの収録もあって、
TVカメラが廻っていました。


16:00第2ステージスタート
1.道(アコギ)
2.青い鳥(アコギ)
3.思春歌(オケ付)
4.誓い(アコギ)
5.雨宿り(オケ付)
6.旅人(アコギ)


2ステージ目はアコギをいしきして生の【秋休】を演出。
最後の「旅人」ではステージを飛び出す
お得意のパフォーマンスも炸裂して
はじめてみる地元のお客様にも大受けでした。


サイン会の長い列が続きます。
二人とも腕がしびれて大変そうですが
それでも嫌な顔1つしないで丁寧にサインをしていきます。
本当に努力家なんだと横で物販しながらいつも感心します。


ゴールデンウィークに東海地方ツァーに出る【秋休
5月2週目からは東京&関東ツァーが始まります。
関西で人気を誇る【秋休】が地方で(大都会で)
どんな評価を得るのか楽しみにしています。


秋休】のHPはこちらから
http://akiyasumi.com


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8