まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Mr.Smith @天保山サンセットステージ4/30

mannbouyannbo2007-05-03

<絶好の快晴!心地よい海風に
吹かれて絶好のロケーションに
設置されたステージで神戸から
やってきた2人組みが心地よい
メロディーを聴かせます。>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪。]
ブログランキング


【Mr.Smith】 @天保山サンセットステージ4/30


4月最後の休日とあって出かけたいところが目白押し。
信政誠】君に渡すものがあったので野外ライブをしているという
天保山・サンセット広場に行きました。
ここは海遊館の奥、帆船サンタマリア号の船着場傍の夕日がきれいなスポットです。


ついてびっくり!立派な常設ステージが組まれています!
これはライブがやりやすいですね!
音響をしきっているのはしゃあさん夫妻。音響をやらせたらピカイチで、
しかも無料ボランティアに徹する人。
smile】【Crescendo Time Lover】らを強力にサポートしてくれる人です。


このステージに上がれるのは
しゃあさんの耳で合格を出されたアーティストだけ。
初めてのアーティストに遭遇できるととってもシアワセです。
さて、次にこのステージにあがるのは?


Mr.Smith】という男性デュオでした。
普段は神戸で活動している2人組みです。
あれえ、まんぼう、一度遭遇しています。
だけど、頭をフル回転させて考えるのに
いつ、どこで!が思い出せない。


ライブのチケットにタイバンで印刷されていれば大抵覚えるし、
フライヤーがあればそれでもおぼえているはず。
写真を撮った記憶はないなあ。
だけどアーティスト名とボーカルの佐藤君、
ギターの徳永君の印象もおぼろげながら覚えています。


聴くよりも思い出すほうに集中していたら
耳になじみのあるカバー曲が流れてきます。
これは【小田和正】の「言葉にできない」なつかしいなあ。


あとでHPを覗いたらカバー曲のレパートリーが広いこと!
ストリートでもカバーとオリジナルを絡める展開のようです。
徳永君のジャズテクニックなギターが良い感じ。
聴いていると和んでくる大人のムードです。


結局思い出したのはknaveのレギュラーライブ。
多分【海南サンセット】か【Pia-no-jaC】が出たレギュラーライブに
フライヤーも織り込まず、チケットにもかかれないまま
ステージに上がったときのような記憶です。
だから何も証拠が残っていなくて、
自分の目と耳と記憶だけが頼りだったんですね。


次の目的地に行かなくちゃと思いつつ、
あと1曲、もう1曲と長居をしたくなる
素敵なライブを聴かせて頂きました。
願わくば、次に聴くときには証拠を残してくださいね。
神戸の路上も覗いてみたいなあ。
思わぬ音楽の出会いにシアワセを味わった
Mr.Smith】のステージでした。


Mr.Smith】のHPはこちらから
http://sound.jp/mr-smith/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8